ID非公開

2020/11/23 8:43

55回答

家庭菜園で白菜、大根ってこの時期にもう収穫できるのですか?

補足

こちらは和歌山です、すみません

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

お住いの和歌山からほど近いところで作っていますが 8月にまいた、タイニーシュシュ(夏用ミニ白菜)は すでに栽培終了白菜です。 8月にまいた、65日が12月前半収穫予定です 8月にまいた、90日は未定です 8月にまいた、秋ミニ白菜が今収穫中です。 食べたい人は、時期をしっかりと考えて植えることです。

0

はい、とっくに収穫して食べています。 こちら東海沿岸部ですが、白菜・大根は第一ラウンドのものは8月下旬に播種して、10月下旬から食べ始め粗方終了するところです。 今畑には第二ラウンド・第三ラウンドのものがあり、第二ラウンドのものは収穫可能になっています。 先日東北の親戚から6種類くらいの秋野菜の漬物が届きましたので、向こうでもとっくに収穫しています。

0

住まいがわかりません。 種蒔き時期や品種(白菜)も不明 中間、暖地の場合 ①普通の青首ダイコン 収獲は500mLペットボトルくらいでも、奥さんの大根足くらいでも問題ない。 2月上旬になると、巣が入るのでそれまでに消費する。 ②白菜 https://tohokuseed.co.jp/list_seed/vegetable/hakusai.html 60日型、70日型…90日型なんてあります。 ・60日型(早生品種)…種を蒔いて60日で収穫できる。軽い、小さい ・90日型(晩生品種)…種を蒔いて90日で収穫できる。重い、大きい 私は 白菜85日型を植えています。12~1月に収穫収穫します。 ダイコン(200本程度植えている)もすでに食べ始めています。 親戚や知人に時々差し上げています。 (愛媛県)