ここから本文です

おうちCOOPっていいですか? 私の会社の人が毎週、おうちCOOPを利用しています。 ...

cha********さん

2009/2/2313:46:05

おうちCOOPっていいですか?
私の会社の人が毎週、おうちCOOPを利用しています。
まだ主婦ではない私ですが、私はスーパー派です。
彼女は子持ちで子どもが騒ぐからスーパーにはとても行けないそうです。

「おうちCOOPの野菜とか魚はその辺のスーパーよりもかなり鮮度いいし私はスーパーで買った物って何か体に合わないんだよね~」と、なぜか私に言ってきます。

そんなにCOOPっていいですか?
スーパーで買ったほうが目で見たものが買えるから、いいものを買えるからいいと思うんですが・・・

実際COOPのほうがいい物を届けてくれるのでしょうか?

別にCOOPにしたいとは思ってませんが、COOPの宣伝ばかりされると正直うざいので、COOPの欠点を指摘したいです。
毎日毎日疲れるほどにそんな話をしてくるので、嫌な面を見せてやりたいというか・・・

無視したらいいじゃんとかそういう回答は今回はいらないです(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfh********さん

2009/2/2811:09:55

COOPの欠点を指摘したいのですね。
私も2つ程試しましたが、たまにハズレの野菜にあたりました。

これホントに産直??(産直を売りにしていたコープ)
と思うような鮮度を疑いたくなる物、値段が高い割には
美味しくない物が届いたことがあります。
私はそれが気に入らずスーパー派になりましたが。

ただ、コープにも各社売りがありますから、ら○ぃっしゅぼーやのような
年間費5000円を支払い国産にこだわった無農薬野菜を届けてくれる
所は美味しいのかもしれません。自分で野菜は選べませんが。

まあ、欠点という欠点はスーパーよりも値段が高いとか欲しい物がすぐ
には手に入らない所でしょうかねえ。。。後、魚かなあ。
干物は結構手に入りますが、なまものはあまり種類は選べません。たことかイカ
とかかつおとかねぎとろとかね。冷凍向きの魚ばかり。加工してあるとか。
週1ですから結局スーパーに行くことにもなりますねー。何か買い足しで。

まあ、子持ちは買い物に行く時間と労力を考えるとコープに頼ること
は多いと思います。友達の所も皆、コープです。私もそうでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/2/2314:53:37

確かに あなたがおっしゃるようにスーパーで目で見て鮮度の良い物を買った方がいいと思います。

が・時間が無くて行かれない時もあるんです。

おうちCOOPは週一度勝手口まで大体同じ時間に注文した物を届けてくれます。

気になる鮮度ですが・’めも’と云うカタログに野菜・果物はシャキット便と云う物があり
その朝もしくは前日に収穫した物を鮮度良く届けてくれますよ。
それを選んで注文すればO.Kです。

あと足らないものを二日に一度ぐらいスーパーに行けば 経済的にも 助かります。

そうですね~欠点はダブって買ってしまうことです。スーパーで安くて買ったら
次の日COOPでも来た!と。忘れてしまって・・・
何が来るか?前日にはカタログを見てはいるのですが・・・

ako********さん

2009/2/2314:36:10

私も利用しています、近所のスーパーの生鮮食品はあまり良くないので。
欠点は、注文してから一週間後に届くということでしょうか。
「買い物に困っていないから興味無い」とはっきり言ってもダメでしょうかねー。

kok********さん

2009/2/2314:31:11

coopの欠点を指摘して、仲が険悪になってもどうかと思います。

「直接自分の目で見て買いたいんです。」
「夕方は値引きしてるし」などと言うのはいかがでしょうか。

kor********さん

2009/2/2313:55:56

そんなに、おうちCOOPが良いの?って聞いて今度食べさせて~~とか言ってみたら?
当然、たべさせてもらったら、今度は貴女が自分で選んだ食材でその友人を招待して食べさせる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる