かんたん決済のキャンセルに付いて 出品者です。 即決で落札後に取引メッセージで個人情報を求められ、

決済、ウォレット | 入札、落札52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安な中、色々情報を頂けとても心強かったです。 フィニッシュまではもう少しですが やることが見えたのでホッとしています ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

支払いされたら削除ができなくなりますし、 削除されたら支払いができなくなりますので、 おそらく、ホントにお互いが微妙なタイミングで、 ロックがかかるまでの数秒?のタイムラグで、 どちらの操作も通ってしまった?のかなと思います。 やろうとしても、出来ないことだと思いますが、 現実になってしまったということですから、 じゃあ、どうしようかということですね。 削除自体が通っているということですから、 取引不成立、が正しい判断になりますね。 で、あなたは商品を送ってはいないので、問題ありません。 相手はお金を支払っている状態なので、 相手にお金が戻れば、取引不成立で終われる、ということに なりますから、 決済がキャンセルになればいいということになります。 支払い自体はされてますが、 最後は相手が受け取り連絡をするか、14日放置されないと、 あなたに入金はされません。 あなたは商品を送らないわけですから、 相手は受け取り連絡ボタンを押すことはあり得ないですし、 14日放置することもないでしょう。 つまり、8日後に相手に商品未着の報告をするボタンが 表示されますので、相手はそれ押しますね。 で、ヤフーが状況を確認すると、商品は送られてないですから、 決済はキャンセル、、と言う判断になるでしょう。 なので、それで問題はすべて解決する道筋になると思います。 >落札者削除でオークションを取り消した場合 >かんたん決済もキャンセルされますか レアなケースで普通ではない動きをしていると思うので、 決済がキャンセルされるかどうかはわかりませんが、 そもそも連動(取り消しと決済)はしてないので、 キャンセルにはならないと思います。 上述の筋道を通れば、キャンセルにたどり着くと思います。

2人がナイス!しています