ID非公開

2020/11/23 12:46

22回答

本を読むとき、どんな読み方してますか? 私はよく新聞などは、1字一句読まず、漢字だけみたり、内容を詳しく読みません。

画像

読書 | 資格37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/23 16:45

ID非公開

質問者

2020/11/23 17:03

最近読むのが、熟読が速い人がいるなあと 尊敬します。 速く読めるって利点ですねもちろん。 ハードカーバーの4センチくらいの背表紙を立ち読みできる友達がいます。それで、その後、ブログにあげたりしてます。びっくりします。 読むのが遅い、または嫌いなので、得意になりたいですね 回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

本を読む。新聞を読む。では掻い摘んで読めばいい。 が、全て読むで共通はしてはいるが試験を受ける為に読むのとは違う。 試験は全て読まなければ見落としてしまい受からない事も出てくる。 こんな事って学生時代に学ぶべき事だよ? 小説?漫画? 擬音とかなら飛ばして読んでも理解てきるだろうが よく飛ばして早読みする人が居ると聞いた事あるが それで楽しめるのか僕は疑問に感じる。

追記 画像のものは試験の文章みたいだが 試験そのものを受けるつもりが無いので全く読みたいとは感じないが 受けなければいけない状況下であれば全て読むだろうね。