パウエル弁護士解任の報道が出ていますが、これは本当でしょうか。

画像
補足

篠原さんも、緊急の動画を出しています。 https://youtu.be/baJ1OpoQcMk

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 歴史的な瞬間が、もうすぐ見れそうですね。

お礼日時:2020/11/29 21:21

その他の回答(5件)

1

パウエル氏解任は下記のような事情です。決してマイナス方向の行動ではないです。 11月22日、元連邦検事で弁護士のシドニー・パウエル氏(Sidney Powell)のツイッターアカウントが凍結された。トランプ大統領の弁護団は同日夜に、パウエル弁護士が独力で弁護士業務を行っており、トランプ弁護団のメンバーではなく、大統領の個人的な弁護士でもないことを表明した。 パウエル氏はCBS放送で、トランプ陣営の決定を理解することを表明した。 「私は引き続き、アメリカの国民を代表して戦い続ける。国民は、トランプ氏と共和党を選んだが、DominionとSmartmaticに票を奪われた。私たちは間もなく訴訟を起こす。何が起こるかわからないが、我々はアメリカ合衆国の基盤を守り抜く」 ツイッターには「間もなく大きな事件が起こるだろう。ジュリアーニ氏の率いるトランプ弁護団の訴えは、トランプ氏の大統領選の結果のためだが、パウエル氏はトランプ氏からお金を受け取らず、彼のチームにも所属していない。彼女は我々有権者を代表して、大統領選挙の不正、違憲と反逆罪、すべての詐欺と違法行為を訴えている。共和党員にも犯罪に関与している人がいるから、パウエル氏はトランプ弁護団に所属しない方がいい。トランプ氏はこれで二刀流になる」というコメントがあった。 トランプ弁護団のベテラン弁護士リン・ウッド(Lin Wood)氏もツイッターで、「パウエル氏は私と似た者同士だ。私たちは異なる法律分野で同じクライアント・アメリカ国民のために戦っている。アメリカ国民はトランプ氏の再任を選んだ。すべての利益がかかわっている」とパウエル氏を支持する意思を表明した。

1人がナイス!しています

0

そもそもパウエル氏の言っていることを真に受ける方がどうかと思いますよ。あの主張でなにをどうしたら「民主党の不正の証拠を掴んでいる」と思えるのか不思議でなりません。 パウエル氏はもともとトランプ陣営の弁護人ではないとおっしゃる方がいますが、トランプ弁護団の記者会見でジュリアーニが「パウエルが参加した」と言っていますし、トランプ大統領もTwitterで明言しています。それを今さら「初めから弁護人ではない」など通るわけがありません。 そして、パウエル氏の主張することはなにもかもが根拠不明です。トランプ陣営がドミニオン不正の証拠を提示するよう求めても出さなかったとのこと。証拠などないのでしょう。 その上、これまでは、ドミニオンはクリントン財団に寄付して民主党との癒着があるというのを材料に攻撃していたのに、ドミニオン不正には共和党員が関わっているなど言い出した。 普通に考えてクレイジーです。この方。

2

分裂ではなく、目的が同じ戦略的別動隊ができたと 考えるのが自然。時間的な戦略でもある。

2人がナイス!しています

0

トランプ弁護団のジェナ・エリスやジュリアーニが公式に明確に発表しています。 「彼女は自分でやっている。トランプ弁護団の一員ではない。トランプ個人の弁護士でもない」 https://twitter.com/JennaEllisEsq/status/1330638034619035655?s=20 パウエル側も、そういう状況であることを認めています。 陰謀論そのものは続けており、訴訟を起こす意思は示しているようですが、もう無理でしょうね。 さすがのジュリアーニやトランプにも、このトンデモ弁護士は手に負えなかったようです。 ま、ドミニオンがらみの荒唐無稽な話が減って、すこしはスッキリするでしょう。 その分、裁判の決着も早くなります。