ID非公開

2020/11/23 14:54

44回答

今度交際してる彼とホテルに宿泊するのですが、彼は今21歳で私は満18歳の高校生です。この場合は不純異性交遊と見られるのでしょうか?

法律相談 | ホテル、旅館74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、そうそう、 成人者が一緒なら、同意書は必要ないからね。 18歳なら青少年保護育成条例にも引っかかりませんし、真剣に交際しているなら「不純」ではありませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見るのが遅れてしまい申し訳ないです。分かりやすいアンサー、追記までありがとうございます!結果的に彼に迷惑がかかってしまったらとても申し訳なかったのですが回答者様のおかげで安心しました。的確な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/11/27 8:54

その他の回答(3件)

1

そもそも、あなたのご両親は、21歳の彼氏と外泊されることは、ご存知でしょうか? 許可がないなら、トラブルの元なので、おすすめしませんよ。 あなたのご両親が交際に反対していて、娘が男に誘拐された!!と通報すれば、最悪彼氏が捕まる可能性もあります。 必ずご両親の許可は、もらってください。 ご両親からホテルへお問い合わせしてもらい、同意書を書いてもらって、ご持参した方が安心だと思います。 あとは、あなたの高校の校則が厳しいものだと、ダメかもしれません。 私は、大昔、都内の女子大を卒業しましたが、付属の女子高は、当時は旅行に行く時は学校には申請しないとダメだと聞きました。 そういう厳しい校則のところもあります。 今は、GOTOトラベルキャンペーンを使う場合は、顔写真付きの身分証明書チェックがあります。

1人がナイス!しています

2

そもそも身分証提示を求める宿の方が少ないけどな

2人がナイス!しています

1

何も聞かれる事はないです。

1人がナイス!しています