ID非公開

2020/11/23 15:37

33回答

飼育しているクサガメをガラス水槽に引っ越しさせようと考えています。シェルターについてなのですが、ガラスの上から布などを貼るなどして外からシェルター内が見えないようにしなければならないでしょうか?

爬虫類、両生類 | 水の生物33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/11/26 11:49

回答ありがとうございます。 亀の大きさから適正な水槽のサイズを調べたところ同じ60センチ水槽になるようなので、参考になります! 陸地へのスロープを緩やかにする意味でも、レンガを置くようにしようと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。特に目隠し等する必要はないとのことなので、現在の設備のまま水槽へ引っ越ししようと思います。

お礼日時:2020/11/26 12:00

その他の回答(2件)

0

カメのストレスは分からないが、私は目隠しはしていません

ID非公開

質問者

2020/11/26 11:56

回答ありがとうございます。 本文に貼らせていただいたサイト様でもそうですし、みなさん特に目隠し等していないようなのでそうしようと思います。

0

僕もクサガメを水槽で飼ってますが、目隠し何てした事ありません。360度素通しです。 逆に囲ってしまった方が、閉塞感でストレスになるのでは無いかと心配です。 それより先ずは、生息する環境を作ってやりましょう。 水温はヒーターで常に26℃〜28℃を保って下さい。 亀は大変綺麗好き。簡易型のろ過装置を設置して水を綺麗に保ち、水流で撹拌しましょう。 亀さんが健やかであります様に…