ID非公開

2020/11/23 15:43

44回答

今シーズン、マンチェスターシティはプレミアリーグでかなり勝ち点を落としていますが、取りこぼしが多い原因は何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

シティといえば爆発的な攻撃力ですが、今シーズンは点が取れてません。 所謂得点力不足。 しかし、誰かの発言じゃないですが、ゴールはケチャップのようなもの。一旦歯車がかみ合いだしたら、またいつものように5得点6得点試合を続けることでしょう。 今はフェラン・トーレスがまだ結果を残してないのと、ジェズズ依存になっているので、守る方も失点という側面では対処しやすいのではないかと思います。 そのうちアグエロが復帰し、スターリングが復帰すると、得点力、得点パターンも豊富になって、守る側も対応できなくなると思います。 で、アグエロがゴール量産体制に入ったら、他の選手の肩の荷も下りて、気楽にゴールを決められるようになると思います。 だから今は決定力不足の上にワンチャンスで失点して取りこぼししている最中です。

0

他の方も書いてますが、シティ相手だと下位チームはほとんどブロック敷いて、カウンター狙い。 その守りを崩せず点が取れないところですかね。 結局デブライネ頼み。 あとはスターリングの調子が上がってこないのと、カンセロが穴なところですかね。

0

監督が無能だからでしょう。あれだけの面子を揃えといて勝てないとか...笑