ID非公開

2020/11/23 16:15

1515回答

マッスルバックアイアンの購入を考えています。

補足

年齢は26歳 ヘッドスピードは45以上はあると思います。

ゴルフ138閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! ありがとうございます! シャフトも大事みたいなので、組み合わせも含めて教えて頂いたクラブを探してみます!

お礼日時:2020/11/25 22:45

その他の回答(14件)

1

キャロウェイのRAZR-X muscleback 25000円ぐらいで買えるんじゃなかな。 私、先月まで、DGX100・S300・KBS-TOURと3セット所有しておりました。 X100とKBSを売却し、S300を実使用しております。おすすめです。 http://fairwaygolfusa.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/callway-x-4ebe.html ロジャー・クリーブランドのデザインのものです。 musclebackという名前ですが、長い番手は重心を低く、短い番手は重心を高くした非常にやさしいモデルです。難しいハーフキャビティよりやさしいように思います。 パトリック・リードが2018年にマスターズに優勝したときに使用していたヘッドと同型のモデル。(パトリックのヘッドにはキャロウェイMB-1と刻印されていました。) ヘッドは遠藤製作所のOEM(タイの子会社かも)のもです。

1人がナイス!しています

1

練習場のマットは滑るのでマッスルバックはでも芯を外しても何となく前に行きますが、実際のラウンドになればダウンブローでボールの前の芝が取れるくらいしっかり打ち込まないと扱えませんよ。またヘッドが小ぶりになるので操作性がいい分、実戦ではチョロ、ダブリ、シャンクと出まくるので練習場で芯を外さないようになるまでしっかり練習して下さい。同伴する方が気の毒なので…。

1人がナイス!しています

1

スリクソンのZ965やミズノのMP69は結構やさし目なので練習してても楽しいと思います。 予算上げればスリクソンのZ-FORGEDはかなり優し目で飛距離も出ます。(私も持ってます) どのメーカーでも共通して言えますが、マッスルといえどもここ数年で出たモデルはそんなに難しくないのでチャレンジしてもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

MBは練習道具にもなりますから スコアは後からついてきますから練習頑張って下さい 私的に予算内で薦めるならミズノのMP-69です 球数も多いと思うのでシャフトもご自分のスペックに合わせれると思います 価格も恐らく3万以下なので経済的です

1人がナイス!しています

1

予算5万円では新品は無理ですね。新品アイアンは10万円以上します。 中古品で流通量の多いものとしては、タイトリスト 718MB(MBはマッスルバックの略称、18は2018年モデル)が推奨されます。 716MB、714MBと2年ごとにモデルチェンジされ、古いほど安くなります。中古品の流通量も豊富なので、ご予算との相談で決めて下さい。 ひとこと余計な事を申し上げますと、必ず後悔します。スコアも向上しません。恐らく1年後に売却することになると思います。 中古品としていつでも引き取って貰えるのが、定評あるロングセラー製品の良いところです。 それも、このタイトリスト MBシリーズを推奨する理由の一つです。

1人がナイス!しています