ID非公開

2020/11/23 17:20

44回答

鼻マスクって何でダメなんですか?

病気、症状661閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

最近の研究では、マスクをしていると感染しづらくなる、あるいは感染したとしてもウイルスを吸い込む量が減るので、軽症で済んだり、無症状で済む、そんな効果もあるようです。鼻を出していたら、効果は半減以下でしょうね。 飛沫は防げますから、相手に対しては効果がありますが、自分に対しての効果がないことになってしまいます。 今や、マスクは顔のパンツ、人前では口も鼻も隠してください。

1人がナイス!しています

0

飛沫防止が出来ていないからですよ。相手には移しませんが自分は移されます。なぜなら相手の飛沫が鼻から入るからです。 なので、自分が移さない為にも、移されない為にも鼻マスクはやめましょう。 それとマスクするしないだとだいぶ効果は変わりますよ。

1

何の役にもたたないことはないらしいですよ。 飛沫防止の効果量と比べてかなり差があるだけで あとは、鼻から何も出ないと思っているのでしょうか? 口と比べればこれまたかなり下がりますが鼻くそや鼻水というものも存在します。 あなたには無いかもしれませんが一般的にはありますよ。

1人がナイス!しています