ID非公開

2020/11/23 17:43

2525回答

子供が産まれたら中学生までは専業主婦でいたいと思っています。

補足

専業主婦になる理由は、子供の勉強を家でしっかり見たいと思ってますし、自分の手でしっかりと育てたいんです。子供と触れ合って子供の成長をじっくり見たいんです。

4人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(24件)

3

働きたくないんですよね。 きっと働きたくない人は主婦に限らずたくさんいますから。 私はもともと共働きですけどほんとは働きたくないですよ。 子供のことだけ考えていられたら楽なのにと思います。 経済力のある男性と結婚できたなら働かなくてもいいと思うし羨ましいです。 これから結婚なら、そういう男性を探せばいいですね!

3人がナイス!しています

5

全然おかしくないと私は思いますよ!! その代わり家の中のことは手抜きしづらいですが‥ 私は子供が学校から帰ってきたときにおかえりって言いたくて(自分がそうだったし、それが嬉しかったから)主人にも結婚前に私は子供産んだら働かない!って言ってました。笑 ただ周りのママ友には嫌味やっかみ言われますけど、あなたの旦那様が甲斐性ないだけのことと腹の中で毒づいてます。笑 主人は母親を小さいときに亡くしたので、できれば妻には家にいて、子供の側にいてやってほしいって人なのでお互いそういう価値観ならなんの問題もないと思います。

5人がナイス!しています

2

全然いいと思います 妻に家庭にいて欲しい男性もたくさんいますから 旦那さんの稼ぎだけで暮らして居ると少し肩身が狭く感じることもあるかも知れません 自分で生活費を稼ぐ方法も考えておいた方がいいと思います

2人がナイス!しています

1

いまどきは珍しいかもしれませんね。 世の中広いですから、子供をきちんと見てもらいたい男性もいると思います。現実的でないとは思いません。

1人がナイス!しています

4

共働き男性です。 全然良いと思います。 まず、どちらかが専業主婦(主夫)だと、夫婦で完全に違う事を分業するので、相手を思いやって、ぶつからずに過ごせます。 共働きだとどちらかが家事をサボったり、収入格差や忙しさによってバランス取るのが難しくなるのでそこで衝突します。最悪、簡単に離婚に至ります。 (うちは妻が仕事の忙しさにかまけて、あまり家事をしません。私に殆ど偏っている状況が丸四年。衝突しないはずがありません。ちなみに、妻が働いていない時期もありましたが、その間は平和そのものでした。) また、どちらかが外の仕事してなければ、子供との時間ができ、勉強なども見てあげられます。 私はフルタイムの仕事に加えて家事の殆どをしているので分かりましたが、子供が複数の乳幼児でもなければ、家事に普通の仕事ほどのボリュームはありません。専業主婦には時間は十分過ぎるほどありますので、子供のケアが出来ます。 うちの場合、妻は平日全然居ないし、私も最近はコロナもあって在宅してますが、フルタイムなのに殆どの家事をしているので子供の勉強見る程の余裕はなく、専業主婦だったら子供の教育には圧倒的に有利だと実感して、子供には申し訳なく思っています。 あと、子供ができた際に専業主婦したいと言う点では、あなたの看護師と言う職業選択がとても良いと思います。 一時的にやめてもまた働き出す事が容易で、収入も一般的に普通の人より高いです。 仮に夫婦関係がだめになっても、就職しなおして一人でも生計が立てやすいので、リスクヘッジになっていると思います。 しっかりした考えをもっていて素晴らしいと思いました。

4人がナイス!しています