新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

看護師されている方に質問です。

職場の悩み | 健康、病気、病院96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方の回答とても参考になりました。 元々アウトドア派でナースしてた時も泊まりや旅行、休日は家でゆっくりより出かけて気分転換のタイプでした。 最近は体調も改善してきて看護に戻りたいけど···どうしてもコロナを考えると一歩が踏み出せません···。このような気持ちでは、今はわたしには看護師できないと考えて今の仕事を頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 1:49

その他の回答(1件)

1

最低限の外出、なるべく仕事の帰りに済ます。 休みの日はなるべく出かけない。 Do to --は自分は対象外、と思っています 職場でも「なるべく出かけないように」と通達が出ています 結婚式に出た人は1週間有給休暇で休みをとらされています 誰かがコロナになると職場の大勢が休まなければならなくなり、多忙な現場がさらに悲惨な状況になります。 予防処置を手順通りに行うことが大切です。予防処置が出来ない人が一人でもいると危険です。 幸い家族に理解があり、家から通勤していますが、家族に移さないために必死です

1人がナイス!しています