【時代の記憶の引き出しを開けてみてごらん】レコードジャケット編 あなたが持ってるレコードで思い入れのあるものを教えて下さい。

画像
補足

皆様 素敵な回答有難うございます。 感動しました!

洋楽 | 邦楽98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 素敵な回答有難うございます。 感動しました!

お礼日時:2020/11/25 21:54

その他の回答(10件)

0

Barbra Streisand "Guilty"。 バーブラとバリー・ギブが仲良さそうにしていますが, 収録時はかなりの緊張感が漂っていたらしいよ, と亡き親から聞きました。 私もこのアルバムが大好きで,今でもこのLPを大事に しています。

画像
0

私にとってはジャケの思い出といえば Nuggets です。 知っている人はしっている60年代の米ガレージ・パンクのコンピレーション(72年発売)の名盤です。当時17歳だった私がやっと手に入れた再発版(76年発売)が、これです。 オリジナルのジャケご存じの方は、わかると思いますが、私はこの、ジャケ見るたびに悲しくなりました。なんでこんなジャケに変えたんだろうか。これじゃまるでジャーニーじゃないかと。オリジナルのジャケは最高にかっこよかったのに...

画像
0

こんばんは! 石川ひとみさんの夢模様ですかね… 自分が初めて買ったレコードです。平成生まれで、CDしか見たことがなかったので、家に届いた時はもう感動しました笑 レコードがすごく繊細なものであること、歌詞カードの大きさ、そして、大きなジャケットのインパクト…どれを取っても素敵だと思いました。収録曲にもとても癒されました… それ以来、たくさんレコードを集めています。レコードの音も、一つ一つの音がダイレクトに届く感じがして、とても聴き入ってしまいます。

画像

この返信は削除されました