ここから本文です

品川近視クリニックの、プレミアムスーパーイントラレーシックと、ただのスーパー...

voh********さん

2009/2/2315:31:52

品川近視クリニックの、プレミアムスーパーイントラレーシックと、ただのスーパーイントラレーシック、どちらにするか悩んでいます。
また、レーシックの手術自体にも少し不安があるので、相談にのってください。

先日、品川近視クリニックの適応検査を受けたのですが、プレミアムにするか、ただのスーパーレーシックにするか悩んでいるのですが、どなたかプレミアムでないスーパーレーシックをされた方がいたら、どうだったか教えてください。

値段が結構違うけれど、それほど変わらないのであればプレミアムじゃなくてもいいかなって思っているのですが、あまり受けている人がいないようなので不安です。
クリニックでも、4~5人のグループ説明の時に、金額などの提示をせず、どちらにしますか?と聞くので、他の人がいる手前、あまり色々質問できずに困ってしまいました。
最後に、会計の窓口の人に聞いたのですが、忙しいから仕方ないのかもしれませんが、とても感じが悪く、きちんと答えていただけなかったので、決めかねてしまいました。

検査は丁寧でしたが、あまりに流れ作業的なので、手術自体にも不安を覚えてしまいました。
レーシックに対してのご意見もお聞かせいただければ参考にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wk1********さん

2009/2/2316:01:37

実際に、自身で受けて比較出来ないのが辛いですよね。
個人的には、スーパーイントラレーシックで十分だと思います。

完全に違う点は、保障期間が、6年間と10年間。
執刀医がベテランである事。だけだと思います。

1000分の1ミリをレーザー照射で削る際に
プレミアムの方がより綺麗に誤差をなく削る!!等が言われますが、
じゃ、スーパーイントラは荒削り??なのか?って事ですよね。

レーシックも年々進化(マシーンを含め)しています。
仮に、今プレミアムで施術されても、
数年後に、さらなる○○○プレミアム?的な施術法も
出現する事は間違いないでしょう。
現に、プレミアムがメニューに加わる以前に施術された方は
何の問題もなく、快適に生活しています。

欲を言うとキリがありません。
上手く人間の心理を突いていますよね、本当に!!

因に、私は別クリニックですが、やはり高価な方で施術しました。
当然、どういう風に違うのか体感出来ませんが・・・。

よ〜く考えて受けてください。

質問した人からのコメント

2009/2/27 15:45:52

お三方の回答は全て参考になりました。一番最初に回答いただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。皆さんのおっしゃるように、さらなるプレミア以上のものが出てくるんでしょうね。数日前からレーシックでの事故が取り沙汰されているので心配ですが、やはりコンタクトやメガネから開放されたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チンさん

2009/2/2617:50:57

私もプレミアムとただのスーパーとで少し悩みました。
最初、電話の申し込みの時点ではスーパーで申し込みましたが、オペレーターに『スーパーイントラレーシックは○○○なので適応する人は少ないので適用外の場合はプレミアムで良いですか?』みたいな事を言われました。
○○○なのでのところははっきり覚えていないので記入しませんが、『結局はやはり高い方を薦めるんだなぁ』なんて思いました。
私の場合生命保険の手術給付金が出るということもあったのでまぁどっちでも良かったのですが、実際に術前検診を受けた結果どちらでも可能でしたが、3.4万の差で細かい事を気にしたくなかったのでプレミアムを選びました。

手術の時は何人かのグループで移動するのですが、中にはスーパーで受けている人もいました。
でも皆と同じ手術室で行われていたので技術的な違いがあるのかはわかりません。

術後検診で炎症があり再度プラップをめくって消毒をしてもらいましたが、対応も丁寧でプレミアムにして良かったと思っています。
それに紹介制度があるので誰かを紹介すれば4万円キャッシュバックだそうなので、それができれば実質スーパーと変わらなくなります。

手術ももちろん流れ作業てきですが、きちんとしていると思います。術時間は20分程度なので流れ作業にもなるでしょうし、
それができるが故に低価格も実現できるのではないのでしょうか。
レーシックの問題がマスコミで報道されていますが、あそこのような病院は稀だと思います。術前検診と同じ日に手術可能と言っていたのですから・・・

因みに術前左右共0.1→術後左右共1.5で快適です。

nic********さん

2009/2/2614:43:57

12月に品川近視にて手術しました。その時は品川スーパーイントラレーシックしかなかったです。値段は17万日割りなどで割引されました。あとネットにて家族などが会員になっていれば(受ける本人以外なら誰でも会員になれるみたいです)口座に4万戻ってきます。紹介料として^^なので私は13万で出来ました。
今は左1.0右1.2あります。ほんとにやってよかったと今は思っています。コンタクトのない生活に満足していますよ^^
手術に関してはすごーく早いです。すぐに終わって帰りにはすべて見えるようになってメガネなしで帰れましたよ。プレミアムじゃなくて十分ですよ。私もやろうか悩んでた時にすごく調べまくっていましたがプレミアムは前にあったみたいで週刊誌かなんかにも値段が違うだけで同じみたいなことを叩かれていたというのを調べてしりました。目は一生の事なので悩みますよね><でも私も12月終りにうけたばっかでお客さんもたくさんいましたがみんなスーパーイントラで成功していましたよ^^がんばってください^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる