悲しいですが韓国ドラマの圧倒的なおもしろさ、日本はもう勝ち目ありませんね?

補足

ちなみに視聴のきっかけはネットフリックスです。 リラックマ・全裸監督みたさに契約→一番人気の「愛の不時着」とか韓流のタイトルきもい、でも一話だけ・・・と見たらハマりました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的には今も韓国に負けるなよ・・・とは思いますが日本との物凄い実力差を見せつけられました

その他の回答(8件)

0

韓国ドラマを楽しめているなら、韓国の人が日本人とほぼ同じ考え方や価値観を持っているはずだと考えませんか。 そうなのです。実は質問者さんが指摘した韓国が嫌いな理由は かなりが安倍晋三が仕掛けたものなのです。 私は、日本のドラマもそれほど韓国ドラマに負けているとは考えず、 両方のファンです。 ただ国の文化事業に対する考え方が、 日本はだいぶ劣るようです。

1

勝った負けたの話ではなく、種類が違うと言うか 韓国ドラマは女性向けだと思います。 ネトフリの回し者みたいにやたら、日本の芸能人が二作を誉めてましたが、他にも名作はあるし、ここ数年あまりに日本のドラマがダメで観てなかったですが、無料見逃しが出来てからみてますが気楽に楽しめるかな 韓国ドラマはとにかく、長いのであんなのを毎週とか週に二本も観るのはすごいなと(週末ドラマでしたっけ) 私は、気長に観てますが、韓国ドラマもあるあるがあって面白いけど 警察が出てくる 話し合いは川の前 貧乏と金持ち 三家族で、カップル 親の因縁 養子 など

1人がナイス!しています

0

日本の東海TVの昼ドラは 韓国の復讐ものに通じるところがあると思うんです。 牡丹と薔薇、麗しの鬼、永遠の二分の一など 面白かったです。 ラブコメとかサスペンスは もうお手上げ。 時効警察や共演NGなどコメディは 面白いと思います。

0

>基本情報 そういうのフアビョッテルって言うんですよ(笑)いちいち言わないと気が済まない??(韓国嫌いな人ほど気質があちらの人に似てる) お金の問題が大きいですね。それと、日本と違い圧倒的に国民自体がドラマ好き。 過去に旅行に行ったことがありますが、食堂や、サウナでも近くにテレビ。時間が来るとお客(私たち)を放ったらかしでテレビに釘付け(笑)で、ファンが局に電話でクレーム、、いや、意見を言う。脚本も変えるほど、、 そりゃ制作側も育つ。 日本人は興味が無ければ他のコンテンツに行く。捨てるんですよ、平気で。育てるほどの気持ちも無いし、、 良くならないのはそれなりの理由が存在しています。

0

韓国ドラマはこの15年ほどで、製作費が大幅にアップしています。 特にトップ俳優のギャラは一つのドラマで1億円越えです。 かたや日本のトップ俳優のギャラは3000万円〜どんなに多くても6000万円と言われます。 そりゃあ20話の出演で1億円以上積まれれば、俳優は死ぬ気で頑張りますよね。演技の卒業も格段に向上しました。 製作費と、現場の意気込みの差だと思います。