Pixivで、数十万単位で物凄い数のブックマークをしている人って何が目的なんですか?

pixiv32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は、どちらも素晴らしい回答でしたがよりあり得そうなものを選びました 知恵を借りさせて頂きます

その他の回答(1件)

0

【可能性1 Pixiv古参ユーザーの可能性】 Pixivが発足したころ(10年以上前)から利用していて、それにともなってブクマ数が蓄積した可能性。それでも数十万ブクマまでいくとちょっと多すぎるような気はしますね… 【可能性2 純粋に気に入ったから】 好きなジャンルが多岐にわたっているので、それらのイラストを見たらすぐにお気に入りとしてコレクションしている。とはいえ、やはり数十万ブクマまでいくとちょっと多すぎるような気も…。 【可能性3 見返りを求めている】 考えられる可能性としてはこれが有力かもしれません。だれでもいいので、作品をブクマ→相手の通知に表示される→相手のユーザーがわざわざマイページまで来て、お礼にイラストのブクマや評価をしてくれる。…これを意図しているのかも? 【可能性4 転載】 外国人に多いですが、イラストを外部サイトに掲載するために収集している。無断転載や盗作の温床になるので、ユーザーにはこれを嫌う人も多いですね。 考えられることはこれくらいでしょうか。

私の場合、その人はイラストが全くないROM専かつプロフィールを見る限り日本人で、私をフォローしてなく32万ブクマもあります おそらくは純粋に古参か気に入った絵が多いだけかもしれないですね フォローも23000以上あるので