ID非公開

2020/11/23 22:44

44回答

こんばんは。

妊娠、出産30閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様温かいお言葉をかけて頂き、 ありがとうございます。 ベストアンサーは悩みましたが、 ネットスーパーや生協を利用するといいと具体的な案を出してくださった方に… 実家には帰らず、母に来てもらう方向で考えたいと思います。

その他の回答(3件)

0

弟が建てた家は実家じゃないですから完全に勝手知らんところです 自宅が一番楽ですよ 誰にも気を遣わないし誰にも口挟まれないから 新生児は寝ない子であっても寝る時間長いです 5ヶ月くらいだと寝ないのはリアルに寝なくなるけど新生児はまだ体力ないし授乳が忙しいだけです 抱っこ要求も特になくおなかすいたーってふやふや泣くくらい 夜勤でいないときは静かでとてもやりやすいと思います

0

3人産んでほとんどワンオペですが ワンオペ育児が1番楽。 赤ちゃんって泣いてる時は生きてる証拠ですから泣いてるのあやして"なにも進まない〜"と嘆くより泣いてるタイミングでさっさと済ませたらいいですよ。 それさえ、出来たら楽です。

0

産後は実家でしたが、ストレスが溜まるようならやめた方がいいと思います… 感情など敏感になっている時期ですし、産前産後の事は今後もめちゃくちゃ根に持つと思います。笑 心の健康が赤ちゃんにとっての1番の心の栄養だと思います! 元気な赤ちゃんが産まれますように