新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今、映画館で上映されている映画を 自宅で見ることは、できないでしょうか? 鬼滅の刃 無限列車と STAND BY ME ドラえもん 2を観たいのですが

映画 | アニメ82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 やはり、上映中のものを自宅で見るのは、無理なんですね。 がんばって映画館に行くか、 我慢して、待つか 考えないます。

その他の回答(9件)

1

上映開始から半年~1年で、円盤化されます。 それを買うなりレンタルすればいいので、しばらく待ちましょう

2

それをしてしまったら、皆が映画泥棒できるようになってしまいます。 あと、映画館はほぼポップコーンなどの売り上げで成り立っているのでそれをやってしまったらポップコーンの売れ行きは悪くなり映画館が潰れてしまいます。

2人がナイス!しています

3

いや、コロナ禍の真っ最中ながらも名古屋のローカル映画館『コロナワールド』では絶賛上映中だからね? コロナ禍やのに『コロナワールド』だよ? あなたがいうヤツの最新は、映画館ではなく配信されたものの中では最新、ですよ。 どうしても観たいならコイツに頼むしか… まあ犯罪なんですけどね。

画像

3人がナイス!しています

1

たとえ有料でも、映画館で上映中の映画を映画館以外で鑑賞する方法は全く無いです。 TV放映や円盤化、動画配信サービスなどで自宅で観られるようになるのは早くて映画館での上映が完全終了してから、3ヶ月~6ヶ月くらいは掛かるでしょう。 近くの映画館がショッピングモール内で、その館内でコロナクラスターが出てて行きづらい。 ならば、少し遠くの映画館に行くのは無理なのでしょうかね…。 「鬼滅の刃 無限列車編」も「STAND BY ME ドラえもん 2」も上映館も上映回数も多いので、遠出するとしてもスケジュールが立てやすいと思いますが…。

1

出来ないです。 映画の興行収入の半分は映画館の取り分なので 興行収入が減ると映画館の経営が成り立ちません。 今年前半 劇場公開あきらめて配信にした作品は 「利益の何%を映画館に還元する」という条件で対応したという 噂は聞きましたが、詳細までは分かりません。 この方法が一般化すれば可能性はありますが、今すぐは無理です。