来生たかおさん作曲のこの2曲だったらどっち好き? (^。^)b 1、セカンドラブ(歌、中森明菜)

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはおはよう太陽さんに差し上げたいと 思います。 他に回答を寄せてくださった方にもものっそく感謝します♪ 今後ともよろしくお願いしまーす♪ \(^o^)/ くま弁。ちゃん

お礼日時:2020/11/27 7:18

その他の回答(5件)

0

こんばんは(^O^)。 どちらも好きな曲なのですが、どちらかと言えば「セカンド・ラブ」かな。曲のクオリティーが上回ると思います。日本作曲大賞も受賞していますし。 中森明菜「セカンド・ラブ」 https://youtu.be/8QqFm2NKoHw 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 https://youtu.be/bSEk92HVrsM?t=97

1

来生たかおさんの曲は心に響きますよね。 どちらも好きですが、敢えてこの2曲から選ぶなら「セカンドラブ」が好きです。 「スローモーション」「GoodByeDay]」とか聞いているとなんかこみあげてくるものがありますね。 中森明菜さん、薬師丸ひろ子さんの歌を聴くと時代を感じるけど、来生さんが歌っているのは今でもいいと思います。

1人がナイス!しています

3

ID非公開

2020/11/23 23:37

セカンドラブ 売上 76万枚 セーラー服と機関銃 売上 85万枚 どちらも、2人の最大のヒット曲です。 薬師丸ひろ子さんは、歌は上手いです。角川事務所のオーディションには、歌も含まれています。 私は、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」の方が好きです。 来生たかお本人の「夢の途中」もヒットしましたし、同じ曲ですが、2曲を合わせると、この時代で、ミリオンセラーです。 https://www.youtube.com/watch?v=qSgfFT_fNYg さよならは、別れの言葉じゃなくて~再び会うまでの遠い約束~♪♪ 詩がいいです。

3人がナイス!しています

ID非公開

2020/11/24 23:33

薬師丸さんも、この曲以外にも、女優乍ら沢山のヒット曲があります。この曲は、映画も大ヒットしたため、知名度は高い傑作です。 中森は、131人の声楽家の歌唱力アンケートの結果、歌唱力は女性歌手の中で、30位にランキングされていて、プロから見ると、決して歌の美味い歌手では、ありません。 思秋期は、薬師丸も中森もカバーしていますが、薬師丸の方が、ずっと上手いです。何でもかんでも中森ではありませんよ。 くま弁慶さんも、中森のアーテスト性が優れていると言って、松田聖子の罵倒を書いていましたね。挙句の果てに、反省せずベストアンサーにド○マを選んで、最低なことはやらないでくださいね!! 誰も、忘れませんよ!!