キャブレーター洗浄後のエンジンの異常な高回転について 何が原因か分からず困っているのでどなたか助けてください。

車検、メンテナンス43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速のご回答、ありがとうございます。スロットルコーンとはニードルジェットが付いている箇所の筒状の部品かと思いますが、サービスマニュアルには「アイドルスクリュー側に切り欠きを向けて」と指定があり、それ通りにしたつもりなのですが… 明日逆向きで試してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方のアドバイスも大変参考になりましたが、真っ先にご回答頂いたのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2020/11/28 13:52

その他の回答(2件)

0

すでに出てますがキャブレターのピストンを逆につけてるんだと思います。 キャブレターの頭のキャプ外してピストンの切りかきを見て下さい、というか180°回して組んでみてください。直るかも。

1

すでに出てるがスライドピストンを逆に組むとそうなるよね

1人がナイス!しています

早速のご回答、ありがとうございます。下にも記載させていただきましたが、キャブレター内に組み込む際、マニュアルにあった「切り欠きがある方をアイドルスクリュー側に向けて」入れたつもりでしたが、あるいは逆なのかもしれません。 逆向きにするとどうして高回転になるのか?は自分で調べるとして、明日試してみたいと思います。ありがとうございます!