18歳の未婚シングルマザーです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

実の父でもない男と結婚などをしたら 結構嫌な物なんだよな。 縁があれば結婚してもいいけど そうでないならシングルでいた方がいい。

1人がナイス!しています

0

認知されないなら 強制認知させて養育費もらったらどうですか? 男親いなくても 自分の父親祖父がいたらじゅうぶんかと。 男の子そだててわからないこととかあっても 自分の父親がいるのでとくにこまったことはないですね

0

父親でなくても、母親以外の大人と関わる機会があれば十分だそうですよ。例えばスイミングスクールに通わせて、コーチと関わらせてみるとか。小学生以降は大人の男性と関わる機会が必要なので、男性教師とか、サッカーコーチとかが良いんですかね? うちも小さい男の子がいるので、私からは教えられないこと(母親からは聞きたくないだろうこと)を学ぶ機会をそのうち用意しなきゃなーと思っています。当面は保育園の男の先生と、私の父親ですかね。男の子の教育は男性なら誰でも上手にできるわけでもないので、そのためだけに再婚する必要はないと思いますよ。 あと、女の子だろうと、自分とは違う人間なので分からないことはあります。生理の重さ1つとっても親子で全然違います。女の子の場合はむしろ自分の経験による先入観があるので難しいとも聞きますよ。

0

貴方には男を見る目が無いので 再婚は 子どもが自立してからにした方がいいです。 その気になれば貴方、めっちゃモテますよ。 日本はペドフィリア天国ですから。 男の子だって性的虐待の対象です。 中学以下の男の子はペドにとってはごちそうです。 18歳未婚シングル 一回結婚してしまえば よほどの事が「あっても」 離婚なんてそうそうできない。 子どもに何かされていると気付いても おそらく何も言わずに見ないふりをするに決まっている。 ペドにしてみればごちそう食べ放題です。 やめた方がいい。

0

父親がいた方がいいかは人それぞれ。 子どもって親選べないから親ガチャ失敗したら本当に可哀想って思ってしまう。 あと、メンタル弱いなら看護学校通うのは無理だと思います。看護学校はただ座学を受けてればいいとかではないです。演習も実習もたくさんあるし国試の勉強もありとても忙しいです。 ましてや子どもいるんですよね? 入学してもお金の無駄になってしまわないですか? 周りの支援が相当必要です。 看護学校に関してはよく考えたほうがいいと思います。