ID非公開

2020/11/24 6:25

55回答

子猫を飼う予定です。 目が開いて間もない時期ぐらい小さい産まれたての子猫を譲って頂くサイト 無いですか?

ネコ | ペット98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/24 17:26

動物病院ですか! 家で仕事してるので 全くお世話は大丈夫です。 家族も居ますし、人間の赤ちゃんを育てるぐらいの環境で万全です。 ネコジルシ ですか? 分かりました! 見てみますね! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 愛護団体の方は 意味不明に 厳しくて…汗 なんか、気持ちがメールでは通じない方が多くて困っていました。 沢山のご意見、ありがとうございました。 また、愛護団体ではないのでしょうけど、愛猫家の方って 攻撃的なコメントをする方がいる事を学びました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ジモティとかなら募集してたりしますが、実際産まれてすぐ母猫が居なくなり人工乳で育ち、まだミルクと離乳食始めたぐらいの1ヶ月ぐらいの子を引き取りましたが、2ヶ月ぐらいから噛み癖はとんでもなく凄かったですよ。 歩くだけで飛び付いて本気噛みして来たり、こっちが寝ていてもお構い無しで本気で噛み付かれたり、触ったり抱っこしただけでも噛まれるし、毎日あちこち傷だらけになりました。 かなり苦労して、しつけて直しましたが。 成猫になり確かに今は甘えん坊ではありますが、私限定で、他の家族には抱かれたりするのは嫌がりますし、触っただけで怒ったりもしています。 猫の性格にもよるので、早ければいいと言う訳でもないですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:33

なるほど 猫ちゃんは初めて飼うので 知りませんでした。 ありがとうございます。 1ヶ月でも 噛みグセや慣れなかったり 性格なんですね。 難しいですね…。

0

里親サイトでいますよ。 乳飲み子を拾ったけど、お世話できないと募集しています。 ただ募集は少なく、倍率はとても高いです。 目も開いていない子猫だと生後2週間経っていません。 三時間ごとの授乳、排泄とても大変ですよ。 そして子猫は噛む引っ掻くなどの遊ぶことが仕事です。 噛まない子猫はいません。 人工乳で育てれば人懐っこい子に育ちますが、大きくなれば個々の性格が出てきます。 なつくかどうかはその猫次第ですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:35

噛まない子猫はいないんですね! 知りませんでした。 時間はあるので、お世話はできます。 でも大変なんですね。 よく調べてみますね。 里親サイト 結構見てるんですけど、 なかなかそこまで 産まれたてに近い子がいなくて…。 なつくかどうかは、猫次第… 確かに、犬でもそうかもしれませんね。 ありがとうございます!

1

目が開いてない頃の猫を譲ってほしいですって!? 法律で禁止されていますよ。 仔猫は生まれて数か月の間に親兄弟のもとで資質を作ります。 その大切な期間、母猫から子猫を奪わないでください。 自分さえよければいいの? 猫のことを知って猫の目線で考えてあげてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:32

法律で禁止されているんですね。 知りませんでした。 また、母猫から子猫を奪うとか そういう意味ではありません。 それだけ小さい子猫を拾ったけど だれか面倒見れる方いませんか? みたいなサイトです。 もしくは、母猫が先立ったり、何らかのりゆうがあっての募集です。 自分さえ良ければいいの? とか、詳しい状況も知らないで 簡単に他人へ攻撃的なコメントを 入れるようなアナタには言われたくありません。

1

まず無いと思います。 それと小さければ噛まないと思われてるかもしれませんが子猫の成長の過程で噛む子もいれば抱かせてくれない子もいます。 飼い主との時間で猫の性格が変わる子もいますので噛んだり怖がったりは当たり前と思ったほうがいいですよ。 成長するにつれて甘えたになるように接してあげるほうがいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:38

小さくても噛むんですね!? 知らなかったです。 ありがとうございます。 接し方で 変わる子もいるんですね。 もちろん、優しく大切に育てるつもりですが、性格次第なんですね。 甘えた ? になるように接するにはどう接すれば良いのでしょうか?