ゴルフクラブは何故先が曲がっているのですか?

補足

高く遠くへ飛ばす為にフェイスに角度がついている事は理解できますが、ボールに当たる場所がシャフトの延長上にないのは何故なのでしょうか?その為になかなか真っ直ぐ飛ばないのではないかと思ってますがフェイドやドローをつける為にそうしたのですか?曲げる必要のない初心者用にライ角?のない真っ直ぐなクラブを作ったらら売れませんか?

ゴルフ | サイエンス91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

補足を含め・・・ 難しい質問です おそらく誰もやったことがないと思います ホッケーのスティックは飛ばないとして 野球のバットで?それほど方向性が出るとは思えないのです 棒の先端にフェイスがあるとしても? 手元の僅かな角度変化がどれほどフェイス向きを狂わせるか? 解らない部分が多いと思います ただ、パターなど棒の先端に芯があるクラブもあります それで試してみてはいかがでしょう???

0

シャフトの延長線上…すなわちセンターシャフトになるわけですが そうなるとフェースは動かしやすくなってしまいます。 なのでショットでは難しいです。

0

曲がってないと飛ばないからです。 上を向いているのは、球を上げるためです。 平な形でも、スライスやフックは出ます。

ちなみに、ルールで制限されているというのは、ある。 ライ角何度以下とか、シャフトの中心からヒール側にはみ出していいのは何ミリとか。 ただし、イギリス人が考えるところのルールは日本人が考えるところのルールとは違って、現状皆がやっていること(道具で言えば使っているもの)を明文化しているだけ。 それで公平だから、皆それでやろうぜ。みたいなの。 新しい技術とか道具とかが発明されたとき、これを使いたいと言えばあっさりルールが変わったりする。

0

テニスの試合で、卓球のラケットをなぜ使わないのか、と聞いているようなものだ。それは極端だというのなら、テニスにバドミントンのラケットは使えないのか、と聞くのかな。