回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 7:41

1717回答

共働きなのに、軽自動車乗ってるママさんて何故ですか??

回答(17件)

0

買い物の時とかは小回り利いて便利ですよ。 駐車もスムーズです。 運転下手なのにワゴン車に乗って、駐車するのに10回近く切り返して後続車の邪魔になっている人を見ると 「何で身の丈に合わない車を選んだんだろう…」とウンザリします。

0

おそらく自分の足になるセカンドカーなんで無駄に費用がかかると損ですね。 初期費用だけでなく自動車税や車検代などランニングコストも抑えられるからです。 たとえば1000万円のうち3%節約すれば30万円になります。 軽自動車にすることで数パーセントでも節約できればかなりの差額になりますね。 っていう私は衝撃を受けた時の弱さから軽自動車を回避したい派なんでセカンドカー自体やめましたが…

0

ママは子供の送り迎え、夕食のお買い物ぐらいなので軽自動車で十分なのです。

0

二台目で用途が限定されているので過剰な性能を求めていない。 あとは、大きな車は運転したくないと思っている人も多いです。

0

2台持ちじゃないでしょうか。 私は運転が下手なので、軽自動車が良いですけど。