屋外に人感センサー式のライトをカーポート取り付けたいと思っています。 乾電池式とコンセント式のどちらがいいか迷っています。

DIY | 電池63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。 場合によって使い分けることが適切だと思いました。 防犯の用途も込めておりますので、明るさを重視したコンセント式にしようとおもいます。 今後玄関付近など照らす際は、ソーラー、もしくは乾電池式にしようとおもいます。

その他の回答(11件)

0

ソーラー式がいいんじゃないの?。 時々付かないかもしれないけど。 乾電池式は、あっという間に電池が無くなるので、やめた方がいいし、問題外。 コンセント式が1番いいのは、当たり前で、ソーラー式は日光がよく当たらないとほとんど付かない場合もあります。

0

我が家はコンセント式が使えないので乾電池式を 使ってますが、2器使用していても、乾電池寿命 も1年経っても問題なく光量も十分と思っています。

0

私はコンセント式一択です。 電池式は交換が面倒でそのうち使わなくなり、結局コンセント式に変える事になると思います。

0

どの位の明るさが必要かに寄りますが、人が歩ける程度の明るさで良いのなら乾電池式のLEDライトでも十分です。 防犯カメラ等とセットにして撮影も行うのなら100Vの方が良いでしょう。 あとは照射範囲ですが、1灯型は照射範囲が狭いので広範囲で照らしたいのなら2灯型になりますが、乾電池式の場合2灯型はその分電池の寿命が短くなります。 また、カーポートに取り付けると言う事ですが、人感センサーと言ってますが中身は温度に反応してスイッチングしているので、人だけじゃなく犬猫等の動物や自動車やバイクなどにも反応します。 取り付ける場所によっては反応回数が多くなり、電池寿命約半年と謳ってある製品でも2~3ヶ月で電池が切れる事もあります。 取り付ける場所も考慮した上で選択した方が良いと思います。

0

質問者さんのおっしゃる通りだと思います。後からでは工事費が発生する場合があります、カーポートだけなら乾電池式で十分ではないでしょうか?我が家は家の屋外コンセントから引き込んで100Vの人感センサーライトを付けています、築28年ですので今のはLED仕様に替えました。

画像