回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 11:05

88回答

てんちむがナイトブラの返金により貧乏になった、みたいなこと言ってましたが、返金だけで済むものなのでしょうか?会社にもかなり損害出てるでしょうし信用も傷ついてるから訴えられるんじゃないかと思ってたので金

補足

別に叩きたいわけではありません。純粋に疑問に思っただけです。法律とか裁判とか興味あるので。 てんちむちゃんはどちらかと言えば普通に好きです。

法律相談 | 芸能人1,485閲覧

回答(8件)

2

損害賠償払い、130%返金です。 そもそも、てんちむが過剰広告しなければ、売れてないからね

2人がナイス!しています

6

なんか、返金額 何億とか言ってるみたいですけど、金額じゃなくて、購入者の何%、及び 返金希望者の何%に 返金したのか、言ってほしいと思ったのは俺だけだろうか。 まぁ、それも ウソの付き放題だろうけど。 > てんちむちゃんはどちらかと言えば普通に好きです。 被害に遭った人は、詐欺師だとしか思ってないと思いますけど。

6人がナイス!しています

12

返金はわずか一部の人でしょ? ターゲット層が領収書なんて取っておかないことを見越したブラフだよ、あんなのは。 金がないってのも嘘。 将来の為にどこか誰かの違う口座に移しただけだよ。 まあ、SNSは使わざるをえないので、引っ越したというのはスタジオとしてワンルーム借りたか買ったかしただけでしょ。 で、新たな仕事がキャバかホステスなんてさ、、、このコロナの時代をなんとも考えてないんだ、という事がよくわかる。 ニュースで聞く接待を伴う接客業とはまさにそれだろ!って話。 また、 女が困ったら水商売にいく、 なんてシナリオは昭和男の考えそうないかにもなシナリオだよ。 〉製作に10ヶ月掛かったと聞きました。 ↑言葉通りに受け取るバカがいるみたいだけど、単に企画として持ち込まれて、販売するまでにそこまでかかったってだけで、商品開発としては異例に早いんとちゃいますか?一から開発したのなら独自の生産ラインの確保など、もっと期間がかかるはず。 もともとなんか”売れ残り商品”があり、”ちょっとアレンジ”して発売しようとしても、それくらいは実際かかりますよね? 〉それだけの期間をかけて作られたのですから、中途半端なものではないと思います。 ↑笑。必死ですね、回答者tgr。 商品販売に関わるお仲間かな?まさかご本人ではないだろうけどさ。 〉効果なんて人それぞれだし、それで効果がなかったのをご本人の嘘のせいにするとか…… ↑※個人の感想です と逃げのキャプション入れてる健康食品のCMやってる会社側の理論、見解だな!! ならば、 ※個人の感想です ※このCMも効果なんて人それぞれなんだし、それで効果がなかったのを商品のせいにするなよ! とCMや商品にきっちりとキャプション入れろよ!という話だよ?回答者tgrさん?

12人がナイス!しています

2

胸の豊胸手術しました動画出した時点で終わり。 返金対応は、多くの人に訴えられて多額のお金を払うくらいなら返金対応をして示談ですむようにしたのだと思います。ただ、それが予想以上に多くてお金が回らなくて焦ってるかも知れませんね。 まぁ、自己破産しそうなほど金がないっていうのは嘘だと思いますがね。

2人がナイス!しています

8

だまして、また動画再生数あげようとしてるんでしょ

8人がナイス!しています