悪魔は神を否定するものとして、聖書では描かれています。

宗教 | 哲学、倫理27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

>結論は出ないのではありませんか? いーえ。 >なぜ、強く言い聞かせようとするのでしょうか。 しません。

0

それらは人間本位の考え方であって自然が神にも悪魔にもなります。 弱肉強食の世界にした自然は神でもあり悪魔でもあります。 人間だけの都合で自然に手を加えていると神も悪魔となって天罰を加えようとしていることに気が付いている人もたくさんいます。

0

仰る通りですが…近年言われてるのが「明日から…」って、考えを持ち込む悪魔が認められてます。 人を「神様」に近付けない事を画策してる様です。

0

なぜ、強く言い聞かせようとするのか。 →それは聖書に[伝道せよ]と書いてあるからです。 ~新約聖書~ ・ローマ10:14 宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。 ・マルコ16:15 全ての者に、福音をのべ伝えなさい。 信じて洗礼を受ける者は救われ、信じない者は罰せられる。 ・マタイ7:12 何事でも人々からして欲しいと望むことは、 人々にもそのとおりにせよ。 ・マタイ28:19 あなた方は行って全ての民をわたしの弟子としなさい。 ・テモテ第二4:2 御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励みなさい。 ・テモテ第二4:5 何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、 自分の務を全うしなさい。 ↓ これらを神からのメッセージ(だと思っている) だから 迷惑防止条例違反にならない限り 「しないわけには行かない」のです。