ID非公開

2020/11/24 12:11

44回答

結婚してる娘がいるお母さんに質問です。 娘が一緒に住もうと言ってきたら嬉しいですか?嫌ですか?娘家族3人です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり気を遣いますよね。

その他の回答(3件)

0

あなたと同居ということは旦那と一緒に住むということ。気を遣うしまたうつが再発するかもしれません。嫌です。

0

うーん・・・普段お母さまから同居の話題(ご近所や友人の同居話)や寂しいなどのワードが出てるならいいんじゃないですかね。間取り的にも余裕がありそうです。 自分の母には「絶対やだ★」との言葉を頂いております。 また、自分にも娘・息子がいますがもし同居の話を持ちかけられたら・・・「嫌だ」と答えます。 一緒に住もう、と言ってくれること自体は嬉しいです。 お父様はどうお考えなんでしょう。

0

お母さんの性格にもよるんじゃないですかね? 私なら躊躇するかも。 一人でお気楽するのが好きだから。 お風呂が一緒ってことは、自分の好きな時間に入れるとは限らないわけよね。 娘だけならまだしも、娘の旦那さんに気を使わせるかな?と自分も気を使ったり。 近所の別居がベストかな。 例えば、皆と常に一緒な方が好きな性格のお母さんなら、喜んで同居するんじゃない? 鬱のために一緒の方が安心とかね。 直接聞くのは鬱に良くないのかな? もし受診に同行する機会があったら、主治医に相談しても良いんじゃないですかね。