今日出勤するため車を運転していた時の話です![僕の車はEKワゴンです]

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(6件)

1

そんな程度では通報しません。2車線から1車線に変わる道では、横の車の動きをよく見て、無理に入られないようにあなたがうまく入れてやればいいだけの話です。

1人がナイス!しています

2

あなたが道を素直に譲って、安全だったならそれで良かったんじゃない? 自分が安全運転を心掛けて実践してりゃ問題ないでしょ。

2人がナイス!しています

0

どちらの車線が消えるかによりますね。 自分の車線が消えるのなら譲るし、消える方の車線から割り込んできたのなら、タイミングによってはムカつきながら入れることもあるでしょう。 前にそういうことがあって、ムカつきながら入れてやったら、そいつは前の方でまた同じことをやって、今度は信号待ちだったので降りてきた男にとっちめられてました。ざまみろ。 事故にならない限りその程度で警察は動かないでしょう。

0

ほんとに無理だったのかわかりません。 合図を出してるのに入れたくないので加速したとかなら、 入れない方が悪いです。 状況を説明してくれないと、 ほんとに無理な割り込みと幅寄せなのか判断できません。