この時期のモンシロチョウの幼虫は、いつ頃にさなぎになり、いつ頃に蝶々になるのでしょうか?

昆虫37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、詳しく的確なアドバイスでとても助かりました! 悩むのですが、最初に返信をくれた方にベストアンサーつけさせて頂きました。 お2人とも、本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 18:27

その他の回答(1件)

1

3年前に一度だけ育てたことがありますが、11/29~12/1に蛹化、3/27に羽化しました。 こちらの記事( https://ageha.funabori.xyz/0029monshiro/ )に日誌を付けていますので、ご覧になってみてください。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!! 記事読ませていただきました〜! 同じ時期でとても参考になります! 春まで蛹で過ごすなんて、すごく神秘的で、動画も見ることができて、とてもありがたかったです。 優しい方に蝶々になるまで育ててもらえて幸せだろうなぁと感じます。 また、よろしくお願いします!