隣の家のエアコンの室外機が異常な音をたててて、睡眠や会話に支障がでています。

補足

因みに、その家主は道に家具を出しぱなしにしていて、そこに雨が溜まって、蚊の温床になってたり、手入れをしていない木の枝が敷地内に入ってきてこちらの敷地内が落ち葉だらけになったり、うちの屋根を割ったりしています。屋根はさすがに言いましたが、他は過去言って無視されてます

1人が共感しています

ベストアンサー

0

補足について 家具のゴミは市役所?役所?または町内会に相談報告して、役所か町内会から言ってもらいましょう! 木の枝は敷地からはみ出した分は、面倒ですがこちら側で切って処理すればいいと思います。 はみ出して迷惑になる枝は許可なく切り落として処分してもいいと聞いた事あります。 が…これも役所に相談すればいいと思います。

その他の回答(1件)

0

苦情ではなく、「音が大きいようですががエアコン大丈夫ですか?」と と心配をしているふりをして話してみてはどうでしょう。 お隣のエアコンですから、直す直さないはお隣に任せるしかないですね。