【スマホと自宅Wi-Fiが、勝手に同期していて困っています】 自宅wi-ifでググった単語が、スマホのGoogle候補一覧に残ります。

インターネット接続 | Android38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もちろんアカウントを分けろとか PCを共有するな、とかいっても 結局は、買い物やファイル共有で 家族でPCなどを一緒に使う場面もあり クッキーやキャッシュなどが 混ざることは、避けられないです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

日本語でおk >スマホと自宅Wi-Fiが、勝手に同期していて困っています Wi-Fiは同期するものではない。 接続するものです。 >自宅wi-ifでググった単語が、スマホのGoogle候補一覧に残ります。 Googleの設定で残さないようにすれば良い。 >自宅パソコンと、スマホの各GoogleIDは別々です。 >スマホは、機内モード、Wi-Fi、Bluetooth=OFF >モバイルデーター=接続済み うん、だから? >しかし、自宅パソコンでGoogle検索した単語が >スマホの別Google検索で候補一覧にあがっています。 PCのアカウントをログアウトするか残さない設定にすれば良くない? >これはどうしてですか。 ご自身で設定した以外にないですが。 >スマホと自宅Wi-Fiは同期したくない旨があります。 だからWi-Fiは接続するもので同期するものじゃない。

0

お尋ねの現象 同じWi-Fiに接続する事とは関係が無いと思います Google ID とGoogleアカウント とは別物なのですが スマホと自宅パソコンは もしかして同じGoogleアカウントでログインしているのではありませんか? 2台のスマホ(iPhone)と2台のパソコンを運用している実績があります Googleアカウントにはログインしていないスマホとパソコンの間では同じ自宅Wi-Fiに繋いでいても検索キーワード候補が同期した経験はありません 同じGoogleアカウントでログインしているスマホとパソコンの間では同じWi-Fiに繋いでいるか否かに関係なく スマホを屋外の全く別の場所で使っている場合でも 検索キーワード候補はいつも同期しています 外出中にスマホでキーワードを入力してちょっと検索し 検索結果の詳細確認は自宅のパソコンでやる といった事ができています 同期させないようにするには Google ID とは異なるGoogleアカウント を複数作成し スマホと自宅パソコンを意図的に別のGoogleアカウント にログインしておくようにしておく必要があるように思います Androidスマホ の場合 Google ID はスマホ機体に紐ついているので 若干厄介なところがあるかもしれませんが

詳細なご説明ありがとうございます。 スマホと自宅パソコン、タブレットは あえて別々のGoogleアカウントにしてます。(三種類のアカウント) また、一応自宅パソコン、タブレットではGoogleログインせずに検索しています。 それがスマホ(Googleログイン済)に反映されていて困っています、、 スマホがハッキングされてる懸念があり(セキュリティ導入済) 出かける前は自宅WiFi電源OFF、帰宅後はWiFi初期化して使用したりしているのですが、、 スマホもできる限り、質問内容の設定にしてます。 なかなか頭悩ませる内容です汗