倉庫を掃除していたら見つけました。 かなり大きなテントだと思います。

画像
補足

先ほど明けて確認したところ、若干のカビ臭はありますが破れベタつき等無く使えそうでした。 ただ通常のドームテントでは使わないような極太ポール(小学校の運動会で使うテントみたいな)が入っており、フライシート、インナー共にかなりのサイズで家の庭では全貌を確認できませんでした。 ドームタイプとは違うかもしれません。 少ない情報ではございますが、よろしくお願いします。

キャンプ、バーベキュー | アウトドア36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様素早い回答ありがとうございました。 鉄骨テントでした。 回答してくださった皆様をベストアンサーにしたいところですが、今回は最初に鉄骨テントと教えていただいたsakさんを選ばせて頂きました。 ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 16:03

その他の回答(2件)

0

私も納屋に10年くらい眠っていたテントを使ったことがありますが、何の変哲も無いドームテントだったので特に迷いませんでした。 広げてみればポールの本数等も分かるでしょうし、大体見れば分かります。もしかしたら説明書の紙が入ってるかも。

補足 長期間保管している物だとインナーはカビ臭いのでは。前述のテントもフライは少々べた付きがある程度で問題なしでしたがインナーはカビ臭で使えたもんじゃ無かったので思い切って洗濯しました。(今更惜しくは無かった) とにもかくにも現認が必要ですね

0

テントを張ったことがあるなら、マニュアルなんてなくても、見当がつくと思います。 とりあえず広げてみて、現状を確認する方が先です。 生地が劣化していたりすれば使えないし、仮に張ってみないと不具合も確認できません。

察するにロッジ型でしょうか? 太いパイプは何本で、他のポールは何本あるのか?それとジョイント部分の構造で推測できるかもしれませんね。