質問させていただきます。 先日祖父が亡くなりました。 天寿を全うしてお通夜や葬儀も和やかな雰囲気で終了いたしました。

法律相談 | 土地16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 21:19

その他の回答(2件)

0

あなたのお祖父さんが亡くなったんでしょうか。 すると、相続人は、あなたのお父さんかお母さんかはわかりませんが、亡くなった方のお子さんですよね。複数人いらっしゃれば皆さんそうですし、お祖母さんがご存命であれば、お祖母さんも相続人ですね。 失礼ながら、状況が分からないですね。遺産分割の協議でだれがどの土地を相続するのかが決まっているのであれば、その土地の賃料は相続した人が受け取るのが通常でしょうね。それを決めたんじゃなかったんですか。 なお、財産分与ではなくて遺産分割ですね。財産分与は離婚する夫婦の共有財産の配分の問題を言います。

0

問題なく進みその話し合いは終了しました。 なら全て終わってるからその通りにすればいい。 相続権者第一は、祖父の子供達だ。 カキコ内容からはワザと触れてないが孫には相続権はない。

書く必要が無いと思い記載していなかったのですが私は孫です。母親(いわゆる上記で述べた三兄弟のうちの1人の姉)がわたしが子供の頃に死去しておりその代わりとして私に相続する権利がございます。 説明不足で申し訳ありません。