中国から日本へと働く方法ってありますか? 留学、バイト以外で。 中国人の友人が、今中国にいて日本に働きたいのですが、、、

海外 | 中国語42閲覧

ベストアンサー

0

本当ですか?ちょっと希望が見えました! もし、具体的なサイトが分かれば教えて下さい!! 中国のネットでも、日本のネットで探しても全く見つからなくて。。 日本のサイトで一つだけ、中国にいてもエージェントがついてくれるのがありましたが、仕事がなかなか見つからないので、他の機関やサイトでも探せればと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えてくださりありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

その友人の在留資格や学歴、コネの程度が不明なので、日本に来たことがなくて、学歴もコネも何にもない、と仮定します 日本留学から日本で就職 技能実習生として働く 中華料理店のコック 日本人と結婚 これぐらいですかね

在留資格はないです。 学歴は、日本の大学院卒業してます。日本語は、日本人と見分けがつかないほどイントネーションも上手いです。 以前、日本に働いてたこともありますが、今は中国にいます。 コネはないと思います。

0

日本語教師や日本企業に採用されれば、 就労パスポートが降りると思いますよ(^▽^)/ 就労関係なら、まずは「ハローワーク」で雇用があるか 調べていただくのはどうでしょう? 日本人専門窓口かも知れませんが・・・。