ID非公開

2020/11/24 21:02

66回答

中古車を買うのに気をつけるべきことはありますか?

補足

国産車です プリウスなどのハイブリッド車も気になっています

中古車58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

中古車を買うのに気をつけるべきことはありますか? 購入希望車輛 ・軽自動車クラス ・クラウンクラス など購入でも大きく異なり 中古購入希望車輛・下回りの錆に十分注意 信頼・信用・嘘が無いなどの「販売員」 信頼・信用・嘘が無いなどの「販売店」などからの購入を 車輛本体 金属部品+ゴム部品+樹脂部品で製造・組み立て ゴム部品関係は 普段・使用する「輪ゴム」と同じように 経年劣化が進めば、使用不可能・トラブル発生原因 「ゴム部品」劣化交換が必需 交換をしないと 車輛トラブル・車輛寿命低下・関連部品トラブル 良い方・良い店は 車輛の劣化・年式により 「ゴム部品」の 劣化状態・交換時期の判断が適切 場合により・・お金・高額がかかるかもしれませんが 中古車輛購入のお客様に 車輛に対しての 今後の「予防整備」を確実に勧めるお店も 良い場合が・・あり とくに 購入希望車輛のエンジン点火系周りの部品交換 エアコンなどが故障 修理金額 20000から~130000

0

お初の中古車ご購入でしょうか・・・悩ましいですね。 中古車業界はプロがプロを騙すような闇の部分があり ますから・・・業者オークションでも怪しげなお車が 存在します。 中古車は一品一様で新車選びより難しいので、お店選 びでだいたいリスク回避可能だと思います。 ディラー系販売店では看板に応じたお車を販売してい るのでハズれクジは少ないと思います・・・その分、 ややお高いです。認定中古車と非認定中古車の違いは 良く判りませんが、たぶん認定という価値を付けて 売りやすくしているのではと思います・・認定で無い からダメって事はないです。 ネットで検索→お見積り依頼→実車確認・・めでたく ご成約という流れだと思います。

0

外車?国産車? 国産車の中古なら良いでしょうが、外車は中古はやめましょう。外車は新車で買うものです。 新車で買って3年で乗り換える。が、外車の乗り方です。乗っても2回目の車検まで。 外車の場合、2回目の車検以降は故障が増えます。必要な交換部品も多いので、費用も膨れます。 よって、巷には3年落ち、5年落ちの安く買い叩かれた中古車が流通します。 外車をわかっている人は3年~5年以上経過するとランニングコストがはね上がる事を知っています。なので手放します。 新車の外車を買う予算がないのであれば、残クレのほうが良いでしょう。

国産車でしたら、多少高くなりますが、ディーラーが良いでしょう。保証も少しですが、長くなるしね。 可能ならやはり新車ですね。多少グレード落としても。 機械物はやはり中古はね……

0

保証がしっかりしているか、客を大事にしているか 店選びが全てやね

0

車というのは新車で買っても当たりはずれ(日本車は少ないですが)あるので、中古車となればなおさらです。前の方の使い方などもわかりませんし、今日問題なくても明日何か不具合が出たりします。一般の中古車屋ですと保証も万全ではないですし、そもそもどこまで整備して販売しているのかよくわからない面もあるため、私は基本的に認定中古をおすすめしています。 実際私も以前認定中古でBMW 650iを購入しましたが、購入後1年で発生した不具合だけで有償だったら50万円を超える計算でした。保証が2年だったので2年乗って最終車検前に整備してもらってしばらく乗りましたが、いつ突発で数十万円が発生するかわからないため、面倒になり手放しました。 自分である程度良し悪しを判断できる、信頼できる整備工場などを知っているという状況であれば認定中古車にこだわる必要はないと思います。