友達が2stキャブの50cc(dt50)を買いました。しかし不調が見られます…原因が思いつく方いらっしゃいますか?

ベストアンサー

0

それが、なんとキャブはバラしクリーナーに浸しエアも吹いて全穴詰まり無しを確認した上で、灯油にも数日つけた上で2次エアも噛まないようにパッキン新調した上でこのアリサマなんですよね〜トホホ〜、これは経験者同伴で。 ジェットの番手も純正がいくつか確認してませんがおそらく全部ノーマルなので変更されてないと思うんですよね チョーク引いての調整はムダという話はためになりました、ありがとうございます。 エアスクリューってスローに効いてくるものだというのは知りませんでした。 ブレーキでアイドリング持ち直すのは燃料計だとは思ってましたがここまであからさまなものなんですか、驚きました。たしかにここまで状態悪いとそういう事もあるんですかね 知り合いの信頼できる奴に聞いてもお手上げなんで、色々見直して試すだけ試してそれでダメならやはり経験あるプロに聞きに行こうと思います、……、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メチャクチャ丁寧に助かります!一通り試してみます!燃タンもサビまみれでガソリンも濁ってすらいるらしいので、一度ゼロベースできれいにしてみることにします。ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

キャブは洗ったってそれで正しく復元できたのかな。 最初の書き込みはアクセルワイヤーの取り回しが不正なのでワイヤーが突っ張ってしまってスロットルが戻らないだけでしょ。 ワイヤーをキャブからつけ外ししたときにきちんと組み付けできてないでスロットルが戻ってないのも良くある。 スロットルワイヤーはハンドルを左右にいっぱいに切ってもひきつらないように取り回ししないとハンドルを切るたびにエンジンが吹け上がったりする。