回答受付が終了しました

マジカルミライ2020大阪についての質問です。何度もマジミラ関連すみません(*・ω・)*_ _)

回答(2件)

0

○日曜の朝8時から列に並ぶつもりをしています。列に並ぶ際、簡易的な小さいイスを持ち込み、座って待つのはタブーなのでしょうか? →いいえ?自分で携行の邪魔にならないのでしたらあった方がいいですよ?私は新聞とか雑誌とかをドリンクや軽食と一緒にコンビニで買って下に敷いてます(行列終わればゴミ箱へ捨てれるので)注意事項としては行列並んでても係員の指示で細かな小移動(前に詰めて、4列になって、等)はあるので速やかに動ける対応がとれること ○マジカルミライには初参戦なので、細かなマナーやルールがわかりません。どなたか詳しい方、よろしければお教え頂きたいです。 また、余談なのですが企画展などでの名刺交換やライブ後の三本締め?が恒例というか名物となっているそうですが、正直このご時世にそれを嬉嬉として行うのは新参者としてはどうかと思ってしまいます。 →名刺交換はやり方次第ではまだありですかね?電子名刺なりアドレス知らせればいいだけなので 基本マジミラはライブ+創作活動の場なんで有名Pだけでなく無名のクリエイターの方も沢山おられますし、そーゆー方達が活動するからボカロというのはある訳で ○特に三本締めについてですが、今年はライブ後は職員の方の指示に従い解散となるので、電子笛で呼びかけ何としてでも三本締めを行うとTwitterで発信している方がいらっしゃいましたがとても嫌だなあと思ってしまいました。 →強制ではないので無視してとっとと出たらよろし 私は馴れ合いがやなのでずっとそうしてます

なるほど!座って待つ件とても安心しました。新聞紙とてもいいですね! 名刺については、電子名刺を検討している方を見てとても賢い!と思っておりました笑しかし、やはり「交換用に紙に印刷してきます」という文言を見ると、公式さんの注意事項にそぐわないと思ってしまいました(´・ω・`) 三本締めの件、例年すぐ出られているんですね!今年も三本締めをしない人はすぐ出れたら良いのですが… ご返答ありがとうございましたm(*_ _)m諸々気をつけて楽しみたいと思います

0

椅子は問題ないです。 かつて自分が使ってましたから 個人的にはコンパクトな座布団や新聞紙がオススメですが 名刺交換はご自身が手洗いすれば問題ないかと。 三本締めは音頭をとる方がパネルや録音なら感染はしませんし 1分もかかりませんから問題ないとは思いますが お客様入れ替えや換気時間の為 禁止されるかもですね ただでさえインテックス職員が感染で厳しくなりそうですから(((;ꏿ_ꏿ;)))

るーと24さん、チケットの質問にも答えて下さりありがとうございましたm(*_ _)m イスの件安心しました!皆様と開場を共にするのがとても楽しみです(´˘`*) 名刺交換ですが、公式さんの注意事項に交換行為はあまりよろしくないとの文言があったので少しモヤっとしてしまいました。 三本締めについてですが、公式さんから何か一言あれば良いのですが… 職員さんの感染の一報が今日ありましたね((((;゜Д゜)))もう一層、引き締めてマジミラを過ごそうと思います( • ω• )و 回答ありがとうございました!