私は田舎にしか住んだことがないのでわからないのですが、

移住、田舎暮らし | 就職活動109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、たくさんのご協力ありがとうございます! こんなにもたくさんの方に回答していただけるなんて光栄です。 ありがとうございます! 私が今回1番解決したかったことは「都会に上京したらいい理由」です。この方の回答が詳しく説明されていて、とても分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 どれも素晴らしい回答ばかりだったので、すべての回答にいいねボタンを押させていただきました。

その他の回答(9件)

1

①なぜ都会で働いた方がいいのですか、 選択肢が多いから? ②田舎じゃ人として成長できませんか、 都会でなければ学べないことがあるのですか 都会じゃないと学べない事はあるでしょうが、逆もあるのでは? ③評定平均がよかったら 有名な企業に就職しなければならないのですか そんなことは無いです。職業選択の自由がありますから。地元の役場でも良いでしょう。 ④有名な企業に就職するメリットってなんですか 安定したある程度の収入が望める。信用に繋がる。 ⑤自分の決めた意志が揺らいでしまいます。 なるようにしかならないので、悩むだけ無駄。

1

①なぜ都会で働いた方がいいのですか、 都会の方が必然的に人も多いし出かける場所も多いので退屈しないですよね! ②田舎じゃ人として成長できませんか、 都会でなければ学べないことがあるのですか 田舎の方がゆったりと暮らせそうです。 都会の方が色々な人と関わりを持つことができて色んなことが学べるチャンスも多いかも。 ③評定平均がよかったら 有名な企業に就職しなければならないのですか 評定平均は大学によって様々なのでそこは全く問題ありません。 ④有名な企業に就職するメリットってなんですか ・福利厚生が良い ・賃金が良い ・周りからの目が良い ・色々な人と関わることができる ⑤自分の決めた意志が揺らいでしまいます。 どうすれば揺らぎませんか、 ・しっかりとした軸を決めておくこと。

1

田舎の学問より京の昼寝…ってこともあります‼

1

>>>社畜になるだけじゃないですか? そもそも、社畜ってどういうことだね? 田舎に住めば、あなたの考える「社畜」にはならないで済むのかね? あなたがもし、三菱商事に勤務したいと考えているなら、田舎に住んでどうするのだね? 社畜になるだけだから、そもそもそんなことは考えない・・ですか?

2

1) 都会の方が仕事の数も、 仕事の種類も多いです。 2) いろんな考えの人がいる事で、 刺激を受けるのは都会。 3)それはあなたの選択です。 4) 有名企業であれば、 よりよい年収をもらえるし、 よりよい生活ができます。 5)一回東京で働くのもいいと思います。 気に入らないなら、故郷に帰ればいいし。 私は東京在住です。東京は便利だし、楽しいし、食事も美味しいです。刺激が多いですね。

2人がナイス!しています