ギャンブル依存症の二男について質問します。二男は36歳独身で同居しています。

スロット135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(4件)

0

まず、本人はなんて言ってるの? 本人がどうしたいか聞きましたか? 本人にどうあってほしいと訴えましたか? それができてないなら、スタート地点にすら立っていません あと、そういう時はまず長男を頼りましょう

コメントありがとうございます。  本人にどうしたいんだ?などと言うと本人は「自分のことなので言わないでくれ」等怒鳴るような状況で、聞く耳を持ちません。  とりあえず、支援は行わず本人に任せます。

0

困ったものですね! 実家暮らしという事が 甘える原因ですから 独立させると良いですが、最初からは無理なので寮完備の企業に就職させる事をお勧めします。 家庭内暴力も有るようですし、それでも援助はしない事ですよ! 正直36歳で その様子では中々難しく、余程酷い目に会わないと改善しないと思います! 息子さんの為にも鬼になるしかないですね。

コメントありがとうございます。  実は1年前までは別居していたのですが、わけあって同居することになったのです。  こちらが何か言うと「自分のことは自分で決める。何も言わないでくれ」というような状況です。  しばらく、最低限度の支援しかせず鬼になります。

1

ご本人に、以下の点は見受けられますか? ①自己を制御する力が弱く、金銭管理が苦手 ②仕事や生活にストレスを感じていて、スト レスへの耐性が低い ③対人関係が苦手 ④興味・関心の範囲が狭い ⑤上記の問題を抱えているため不安が強い

1人がナイス!しています

0

同居してる限り無理なんじゃないですかね? 息子さんですからね… 衣食住全て与えて貰える環境では 中々難しいと思います。