新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

社会人って一ヶ月とかの長期休暇とることは出来るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 そうですよね、聞いたことないですもん一ヶ月休む社会人………。 在学中は無理そうなので、社会人になったら時間を効率的に使うような旅行にしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

どのような職種になるか。あとは世界事情によります。 事実社会時になって2回ほど長期休暇取れました。 一つは東日本大震災が起こった時。東海にも支社があったので、2か月近く、日本の会社がストップしました。 一か月ほどタイやベトナムで豪遊しました。 もう一つはこのコロナの影響。半年ほど休業しました、しかしコロナの影響なので、この時は海外旅行できず。 あなたが想像するような休みが取れないような会社は現在ブラック企業と呼ばれる国です。 昨今働き方改革も進められてます。仕事に行かなくてはなくて自殺してしまうような事件が起きるのは日本ぐらい。

0

会社に就職したら一ヶ月とかの長期休暇とることは出来出来ません。 生き方の問題ですが、アルバイトを10ヶ月して貯めて、海外で1ヶ月観光して 帰ってきてまたアルバイトを探す感じたと思います。 後は40年位働いて、引退後になりますね

0

法的には可能だが、普通はmax2週間では あとは入社20周年とかでリフレッシュ休暇と言って特別1ヶ月連続休みとかそういう制度がある会社もあるようです