信号青、歩行者信号赤だったので左折しようとしたら、歩行者が渡っていたため、交差点で停止していたら、自動車信号が赤に変わり、

運転免許52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日、所轄の警察署に出向き質問したところ、同じ見解でした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 20:31

その他の回答(2件)

0

裁判をおこす事は可能だが、ドライブレコーダーの確固たる証拠が無いと勝つのは難しい 仮に不規則になっても、検挙履歴は残るのでブルーにはなってしまいます。

1

サインしたら違反を認めたことにされてしまいます。 どうしても納得いかないなら反則金を払わずにいれば刑事裁判の手続きに進めることはできますが、めちゃくちゃ時間がかかります。 サインした時点で不利だし、刑事裁判で負けたら罰金刑(金額は反則金と同額)の前科がつきます。 覚悟を決めて勝負するのはアリですよ。 点数については刑事手続きで無罪もしくは不起訴の結果が出てから削除を要請することになります。ただ、更新してからの免許証の色や有効期限の訂正は難しいかもしれませんね。

1人がナイス!しています