ID非公開

2020/11/25 3:55

77回答

ロードバイク買おうと思ってます、GIOSとかSCOTTとか有名ブランドで10万しないのありますか?

ベストアンサー

0

有名ブランドかどうか微妙だけど、実は日本の老舗メーカーのホダカからこんなのが出てます KHODAABLOOM FARNA DISC CLARIS 予算内に収まってしかも一応、ディスクブレーキですよ。

その他の回答(6件)

0

定価で10万円以下のロードバイクは有るにはあるけど、イマイチなものがほとんどです。大型店で正月セールに10万円以下でカーボンバイクが出ていたりするかもですよ。リムブレーキの売れ残りを捌きたいのもあるだろうしね。 ただ残り少ない秋を楽しめなくなりますけど。

3

GIOS や SCOTT が有名メーカーかどうかは別として、有りますよ。 GIOS なら FENICE、 http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail1.php?FENICE-13 SCOTT なら SPEEDSTER 40 ですね。 https://www.scott-japan.com/publics/index/41/detail=1/b_id=174/r_id=259/#block174-259 どのメーカーも、大体 8万円台から買えますね(高級ブランドを除いて)。

3人がナイス!しています

0

-------------------- 10万円以下18~22速 -------------------- cannondale CAAD OPTIMO SORA(18速) BRIDGSTONE ANCHOR RL3 DROP SORA(18速) SPECIALIZED ALLEZ SPORT(18速) NESTO ALTERNA(18速) KhodaaBloom FARNA TIAGRA(20速) TWITTER SNIPER2.0(カーボン)(22速) TWITTER STEALTH-PRO 105MIX(カーボン) -------------------- 10万円以下16速 -------------------- FELT FR60(16速) MERIDA RIDE80(16速) MERIDA SCULTURA100(16速) KhodaaBloom FARNA CLARIS(16速) NESTO FALAD PRO(16速) ロードバイクは16速以上(リア8速以上)で気に入ったブランド、デザインのものを選ぶこと。 身長にあったサイズを選ぶこと。 予算がないのであれば14速デュアルコントロールレバーの車種。 注目するスペック、点 ●変速数 14速ターニー、16速クラリス、18速SORA、20速Tiagra、22速105、22速ULTEGRA ●重量 ●フレームの素材:アルミかカーボンか(スチールとクロモリ重め) ●フォークの素材:アルミかカーボンか(スチールとクロモリ重め) ●クランクギア歯数 脚力ある人:52/36T 普通の人、脚力ない人:50/34T 平地専用、坂を登れない:52/42T ●スプロケットギア歯数 標準:11-28T/11-30T 登坂:11-32T/11-34T 平地:11-25T ●タイヤ幅 23c:登坂 25c:標準 28c:乗り心地重視(クロスバイクと同じ) 32c:乗り心地重視(クロスバイクと同じ) ●ホイール重量 軽いほどよい(公表しているメーカーは少ない) 2000g前後は重めで平地向け 1800g前後は標準車としては軽いほうだが平地向け 1500~1700gがヒルクライムも楽でバランス良し 1400~1600gのカーボンは競技がよく使う 1300g以下はヒルクライム専用 16速クラリス以上(リア8速以上)10kg前後以下タイヤ幅23cか25cを目安 例 -------------------- (メーカー16~22速) -------------------- GIANT、MERIDA、TREK、SCOTT、FELT、CANNONDALE、SPECIALIZED、 BRIDGSTONE、Bianchi、Raleigh、FUJI、MARIN、ガノー、 CANYON、MIYATA、COLNAGO、GIOS、LAPIERRE、BMC、PINARELLO、 ORBEA、BH、GUSTO、khodaabloom、NESTO、CUBE、JAVA、TWITTER-Bikes、SAVA -------------------- (通販4~6万円の16速) -------------------- LGS-CRC、 CAR-011 ZENOS、SPR-7016、 CRESCENDO A-23、 TRINITY PLUS UNO、A660、amico、SPR-7016 ★TOTEMは7日しか保証しない販売店があるので要注意 -------------------- (通販3~4万円の14速STIデュアルコントロールレバー) -------------------- CAR-013 ORPHEUS、15B407、15B408、17B412、 a.n.design works DRC、5014AL、 BENEFIUEV2、CAR-012 ADONIS、CLIMBER 1.0 -------------------- 16速クラリス以上10kg前後以下タイヤ幅28~40cを目安 乗り心地、安定性、通勤通学 ------------- 10万円以下16速 ------------- GIANT CONTEND2(28c) BRIDGSTONE ANCHOR RL3(28c) TREK DOMANE AL2(28c) SCOTT SPEEDSER 40(28c) ------------- 16速クラリス以上10kg前後以下タイヤ幅23cか25cを目安 速さ重視 -------------------- 20万円以下 -------------------- CANYON Ultimate CF SL 7.0(カーボン) MERIDA SCULTURA4000(カーボン) GUSTO RCR Team DURO Sports(カーボン) COLNAGO A2-r(アルミ) TWITTER T10Pro ULTEGRA(カーボン) TWITTER CYCLONE2.0 105Mix(カーボン) TWITTER SNIPER2.0 105 CBWH(カーボン) -------------------- 15万円以下105以上(22速) -------------------- MERIDA SCULTURA 400 cannondale CAAD OPTIMO 105 Bianchi VIA NIRONE7 105 NESTO ALTERNA DISC TWITTER STEALTH-PRO(カーボン) TWITTER SNIPER2.0(カーボン) TWITTER T10PRO(カーボン) TWITTER THUNDER ULTEGRA(カーボン) TWITTER T10PRO ULTEGRA(カーボン) -------------------- 10万円以下18~22速 -------------------- cannondale CAAD OPTIMO SORA(18速) BRIDGSTONE ANCHOR RL3 DROP SORA(18速) SPECIALIZED ALLEZ SPORT(18速) NESTO ALTERNA(18速) KhodaaBloom FARNA TIAGRA(20速) TWITTER SNIPER2.0(カーボン)(22速) TWITTER STEALTH-PRO 105MIX(カーボン) -------------------- 10万円以下16速 -------------------- FELT FR60(16速) MERIDA RIDE80(16速) MERIDA SCULTURA100(16速) KhodaaBloom FARNA CLARIS(16速) NESTO FALAD PRO(16速) -------------------- 7万円以下 -------------------- TWITTER THUNDER(カーボン)(22速) TWITTER SMILE(22速) MERIDA SCULTURA93(16速) -------------------- 6万円以下 -------------------- TWITTER SNIPER2.0(カーボン)(22速) ルイガノ LGS-CRC(16速) アニマート CRESCENDO A-23(16速)サイズ500mm アートサイクル A660(16速)サイズ465/500mm SPEAR SPR-7016(16速)サイズ500mm 上記の特徴をあげると ------------- 【LGS-CRC】9.5kg カーボンフォーク 旧クラリスで触角ケーブルあり ------------- 【CRESCENDO A-23】11.2kg 旧クラリスで触角ケーブルあり (仕様変更でR2000で触角ケーブルなし) スタンド標準、サブレバー ------------- 【A660 ELITE】11.2kg クラリスR2000で触角ケーブルなし クランクがシマノR2000 ------------- 【SPR-7016】11kg 旧クラリスで触角ケーブルあり スタンド標準、サブレバー ------------- ★TOTEMは7日しか保証しない販売店があるので要注意

0

9万円出せば、8速×2の各メーカーの、 エントリーモデルというのが買えますよー。 重さは10kgちょっとのアルミのやつで、 それなりに、十分のれますよー。 でもって、11×2速のついたカーボン8kgクラスの やつがいずれほしくはなるとは思うけども、 そうなるてーと、20万くらいねー・・・・ そうなるまでの数年間くらいは、 十分のれますからー。 応援しとりますー。

0

殆ど無いですね… まずロードバイク買ったら+αで買う物もあるので最低15万です。