ID非公開

2020/11/25 4:02

55回答

タテゥーを入れている人は温泉やプールに入ってはいけないんですよね?で、その理由が周りの人が怖がる?

補足

白タテゥーではなく、ホワイトタテゥーでした。すみません

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:28

これぐらいのやつなんですけど、ラッシュガードで隠せば行けそうですか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラッシュガードとかタテゥーを入れてても入れるプールとか探してみます。参考になりました。

その他の回答(4件)

0

日本では、入れ墨はアウトローのしるしここは日本だからそういう人と同じ湯船につかりたくないということ。タテゥーと買えても入れ墨は入れ墨。

1

「周りの人が怖がる」 「その施設のイメージが悪くなる」 それもあるんですが、 「そのタトゥーのことでからまれても、応戦したら無条件で敗け」 …という問題もあっての出入り禁止で、自重なさるに越したことがないんです。 刺青・タトゥーは、日本では「威嚇」を意味します。風習や趣味で彫っている海外の人には考えられないにしても、日本では「この白いバラが何か分かってんのか」なのです。 そういうそぶりを誰かに見せ、またそう感じられてしまうとフロントに通報、「他のお客様が怖がってますので、お引き取りください」なのです。 それと逆に、「オイお兄さん、きれいな彫れ具合だねえ、でもこういう所へ来ちゃいけないんだよ~」とかからんできても、「うっせーな!」のひとことでフロント通報か、あるいはぼこぼこにされて警察にも相談できないか、です(してもいいんですが、被害者扱いされないかもで)。 隠して何とかなるかどうかは時の運です。隠したところをタチの良くない連中に見つけられ、からまれてしまったら…?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:38

これぐらいのやつなんですけど、ラッシュガードで隠せば行けそうですか?

画像
1

理由はそういうのが大半でしょうね。 ホワイトならOKかどうかはお店によるでしょうけど、ダメという確率は高いと思います。 色が薄いからOK。筋彫りだけならOK。ホワイトならOK。なんて 墨を入れてるには変わりないのに入店させてたら、ぜったい苦情とか来そう。 あいつはOKなのに自分はダメって言われたとか、矛盾と不公平が生じると思います。 彫るって、そういう覚悟があってやったことでしょうから、ゴタゴタ言うなよって思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:35

画像
0

白でも 店側に刺青・タトゥー立ち入り禁止と書いてあれば駄目です 理由はあなたの言う通りで 刺青を入れている人がプールなどに来ると 子供が怖がったり、大人が敬遠します そうすると売上が落ちてしまったり 良くない噂がたちます 店からすれば結構な問題です タトゥーがあっても入れる温泉は探せばあります オリンピックなどにより 増えつつもあります

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:29

画像