エクセルの関数で =IF(OR(C7="",C7="(日)",C7="(土)",),"",60) の式を教えてもらい

Excel118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

出来ました!ありがとうございます。 もう一つ伺ってもよろしいでしょうか Fの欄に出勤時間、Nの欄に遅刻の時間と言えばいいのでしょうか F7に8:31場合、N7にに求めたいのは1:00(有給を天引き時間)の計算は可能でしょうか? 1人が月に何回も定時(8:30)に出勤せず有給でとなったようです。 9:45に出勤なら2:00分有給天引きになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 11:36

その他の回答(3件)

0

Q7 =IF(C7="","",IF(OR(C7="(日)",C7="(土)"),TIMEVALUE("8:00"),"")) I7 =IF(C7="","",IF(OR(C7="(木)",C7="(日)",C7="(土)"),TIMEVALUE("8:00"),IF(C7="(木)",TIMEVALUE("6:00"),""))) 結果はシリアル値なので、表示を時刻にしてください

遅刻した場合、次のように変換する事は可能でしょうか A1に9:01ならA2に10:00 A1に9:35ならA2に10:30 1時間後の出勤扱いになります。 一般レベルならこちらが良いのでは・・・ A1 =IF(A1="","",IF(MINUTE(A1)>30,TIME((HOUR(A1)+1),30,0),IF(MINUTE(A1)>0,TIME((HOUR(A1)+1),0,0),A1)))

0

Q7セルには次の式を =IF(OR(C7="(土)",C7="(日)"),"8:00","") I7セルには次の式を =IF(AND(C7<>"(土)",C7<>"(日)"),"8:00","")