宅地の空地の固定資産税は割増割高課税と聞きます ――――― 1.住宅や建物が建っている土地に比べ 何%の割増割高課税になるのですか

税金 | 土地45閲覧

ベストアンサー

0

倉庫は減税対象ではないです。 減税対象は、人の住む居宅です。 倉庫だけでもダメです。 店舗だけでもダメです。 店舗、倉庫兼用でもダメです。 畑でもダメです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと教えて頂いて光栄です 画面だけでも謝辞ですみません

お礼日時:2020/11/28 16:39

その他の回答(3件)

0

6倍と言ってる方がいますが4.2倍が正解です。70%の負担調整を忘れていますね。

1

1、最高で6分の1になります、2、関係ありません、3、最高で10倍になります、4、水道、電気を引いた建物を建てる必要があります、

1人がナイス!しています

有難うございます 4、水道、電気を引いた建物を建てる必要がある」と 追問で― ①それは倉庫でもOKですか? 例えば、3坪ほどの倉庫を立てて 陶芸の電気炉を置いた作業場を作るとか ②80坪あって、10坪の倉庫 そのような土地の面積に何坪の建物とか基準はないですか ③駐車場が主体で、上記①の3坪倉庫で 電気・水道ありとして受け入れられ路でしょうか

0

1 三十二割増し(4.2倍)くらいになります。 2〜4 住宅用地特例の判断には、住宅の敷地 と それ以外 の2種類しかありませんので、空き地も畑も駐車場も、後者に分類され、特例不可です。 住宅を建てるか、隣接家屋の庭(間に塀などなく、見た目もしっかり庭)として使えれば住宅用地特例がききます。