蛇口のネジ(ビス)が固くて回らないのですが、ウォーターポンププライヤーを購入すれば解決しますか。

画像
補足

お二方様、回答有難うございます。 お勧めのネジザウルスが有れば、教えて下さい。GT/PZ- 58またはPZ-55?

DIY19閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答有難うございました。 ネジを回すのも色々な方法があるのですね。DIY は、奥が深いです(^_^) 取り合えずショックドライバーを試してみます。

その他の回答(4件)

0

使用しているドライバーが悪いのかもしれませんよ? 一般家庭で使用されているセットなどのドライバーは、 こういう工事系には使用は不向きな物が多いです。 せめて、ホームセンターの工具コーナーで一本一本売っているドライバーを買うことと、 力をかけるのなら、通常のプラスティックの柄の者ではなく、 電気工事などで使用される電工ドライバーと呼ばれる、 握るところがひょうたん形状で丸っこくなっており、更にゴム材質で出来ている物をお勧めします。 電工ドライバーは確りとネジを押さえつけられ、握りやすく力も入りやすい、そして滑り難いです。 なお、先端がネジ頭から外れてしまうカムアウト現象を防ぐ為に、ドライバーはネジに押さえつける力を強めにかけながら回すと良いですよ。 ベッセル ボールグリップドライバー No.220 プラスドライバー #2、軸長100mm などが有名ですね。 値段もホームセンター価格で500円程度です。 ほか、他の人が書いているように、ドライバーの握る部分と、ネジに向かう軸の部分の付け根にスパナなどがかけられる形状になっている物があり、 ボルスターと呼ばれます。 ソレがついたドライバーですので、ボルスター付きドライバーと呼ばれ、 それを使えば、 手だけでは回せない場合、ボルスター部分にスパナを引っ掛けて、スパナをグイッと回せば、ネジを軽い力で強力に回す事が出来ます。 水道のネジはこのいづれかで大丈夫だと思いますよ。 写真を見たところ、回す取っ手の上のキャップを外した状態なのでしょう?ネジも特にさび付いていないみたいですし、 上記のどちらかで大丈夫だと思いますよ。 御参考までに。

0

ラスペネ使った? 何回か時間を置いて、浸透させてからの衝撃を与えつつ、、からの山を壊さないように回しからの、、最後はバーナーであぶってもいい。

0

インパクトドライバー(電動でなくても手動式でもいいです)で回せると思いますよ。 あるいはスパナが掛けられる軸の断面が四角いドライバーを押しつけながら、スパナをハンマーで軽く叩いてみてください。