ID非公開

2020/11/25 11:02

33回答

個人の絵の依頼を受ける際、多くの人はラフの段階で確認してもらって、あとは完成まで確認なしが普通みたいです。

絵画10閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

質問者さんのやり方で全然いいと思います。というか普通だと思います。 最近はラフ確認後は完成まで何もなしが多数派になっていたのですか? 少し驚きです。 でもアイコン程度ならすぐ完成するし納得ですね。ものにもよるんじゃないでしょうか。 私は依頼は募集しているわけではないためたまにしか受けませんが、同じく修正は下絵までですね。 線画以降も確認自体はしてもらいますが、変更や修正依頼を受けるためではなく、あくまでミスがないかの確認と、作業の進捗状況のお知らせのためです。 最近のやり方に比べると、私は確認がすごく多いということになりますが、途中経過を楽しんでくれて完成品だけでなくそれらも大事に保存しますみたいに言ってもらえたり、連絡がまめで良いと言われますよ。 依頼を受ける前に作業の流れとして確認が入ることを提示しておけば良いと思います。

1

事前にそう言っておけば それを承知の上の人だけが依頼してくるので 問題ないですよ。 面倒だと思う人は依頼してきません。