飼い犬について もうすぐ17歳になるミニチュアダックスがいます。

イヌ | ペット54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やさしい言葉もかけて頂きとても嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

我が家に介護中の子がいますが 缶詰のフードにジュース状の栄養剤を混ぜて ミキサーにかけムース状にして シリンジやスプーンで食べさせてます! このご飯にしてから、いっぱい食べてくれるようになりました。 一度試してみて下さい^_^

ありがとうございます! ジュース状の栄養剤というのはペットフードが売っている所にありますか? 本当に少しでも食べてほしいのであげてみます ありがとうございました。

0

ウェットフードならばスーパーでも 様々な種類の物があります。 あまりゴロゴロしていない食べやすそうな物を何種類かあげて見てはいかがでしょうか? 口当たりが良く香りが良いですから お勧めします。 犬用の粉ミルクをお湯で溶いてあげ る事も良いですよ。様々な栄養がありますからフードを食べないならば 良いです。 *紙パックの物もありますが 冷たいままだとお腹に刺激があり 下痢をすると体力低下しますから 気を付けてくださいね。 犬は嗅覚(匂い)で食べますし嗅覚は 最後まで残りますから香りの良い 物を少しかけてあげる事も良いです。 前後しましたがフードをお湯でふやかしてから香り着けにかけてあげる と言う意味です。 食べる事も体力が入りますから 少量を何回かに分けてあげると良いです。 あまり無理強いをしないで食べなかったら無理に食べさせない方がいいですよ。 水分はあげてくださいね。

1

レバーは鉄分も多いので結構良いかなぁ あとは野菜をぐつぐつ煮てやわっこくしてみたりとか、それにひき肉なんか入れても美味しそうかもですね^ ^

1人がナイス!しています