回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 11:41

11回答

大企業辞めて、世界一周旅行行った知り合いがいましたが、大企業で働いてると、スーパーでチョコレート買うにも「金」が要ることは、忘れるんですか?

補足

病気して、入院しなきゃ死んでしまうレベルの時に、世界一周で全財産使いきったら、国が生活保護とかで病院代金払ってくれんの?そんなに、日本ってぬるかったっけ?

回答(1件)

0

その方の専門(仕事)が何か知りませんが、その専門分野の外国での事情を視察することって重要で、多くの人の海外旅行の第一の目的はそれです。 それにプラスし有名観光地やその国の食事を楽しんでいます。 それと、今の時代一つの会社に何十年も務めても褒めてもらえません、同じ専門で他の会社に勤めた方がむしろ研鑽をつむことができます。 世界一周って1か所あたりの費用で考えるとかなり安く行けます。

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:35

いや、まぁ、世界一周はどうでもよく(視察を言い訳に遊びに行ったんだろうが)遊びに金使ってスッカラカンになって病気で病院送りになった奴の病院代金無料にする程、日本ってぬるかったっけ??? 危機感無さすぎじゃねぇか?